※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体重が増えた原因はむくみか食べ過ぎか不明で、むくみ解消方法を知りたいです。健診で指輪がきつく感じたので、むくんでいるかもしれません。

明日が健診だというのにむくみなのか、食べすぎなのか昨日より500gも体重が増えてました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
雨降りなのでお散歩も行けず…。
お散歩代わりにショッピングモールでも、歩くとして…。
むくみは何したら解消できますか?
健診で引っかかるほどではなさそうですが、普段ゆるい指輪が朝試しにしてみたらぴったりになってたので、むくんだのかな?と思うのですが…(´・_・`)

コメント

こっとんです。

足の浮腫でしたら、着圧ソックスがかなり効きますよ!
私は入院中で、血栓症、浮腫が心配だということで、医療用の着圧ソックスを履いていますが、かなり楽です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着圧ソックス聞いたことはあります(>_<)!
    サイズがよくわからずで買ったことがないんですが、買う前にふくらはぎとか測ればいいんですか(>_<)?

    • 7月28日
  • こっとんです。

    こっとんです。

    足首?とふくらはぎ?のサイズ測って購入しました!

    • 7月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ありがとうございます!

    • 7月28日
ひなぴな

足高くして寝るといいですよ!
500g位平気で変わります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    昨日寝る前すごく足がだるかったので、今日高くしてみます!

    • 7月28日