※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
家族・旦那

こんな旦那どう思いますか?昨日、仲良しをしました。旦那は仲良ししたこ…

こんな旦那どう思いますか?

昨日、仲良しをしました。旦那は仲良ししたことで自分だけ満足します。
わたしは子どもを産んでからセックスレスになりあまりしたくありません。昨日もしたくなく断ってましたが、断り続けると機嫌悪くなります。(本人はそういうつもりないみたいですが、わたしから見たら逆ギレのような機嫌の悪さです)
ただでさえ、ワンオペ育児で夜は自分の時間+早く寝たいって思いです。子どもたちは早くて6時7時には起きます。

旦那は夜勤終わりの土曜日で昼に一度起きてきてまた夕方まで寝てました。(ご飯食べるタイミングで起こしました)
ほぼ一日中寝てて仲良しする前に子どもたち7時には起きるからってことも伝え起きてよって言ってました。
仲良し終わった後は満足したのか物足りないのかって言うような感じで言葉にしなくても伝わってきます。旦那が寝たのは何時か知りませんが、下の子が授乳で起きた時間が夜中の2時でしたが、台所の電気が付いていたのでその時間までは起きていたんだと思います。
寝たのが遅いからと言っても昨日の段階で起きる時間が早いって伝えてたのに、今日もずーっと寝てて起きてきたのは3時。そしてまた寝ました。(今日もご飯食べるタイミングで起こしました)
下の子は今黄昏泣きがすごく、ご飯作るタイミングで泣きます。上の子も同じタイミングで抱っこマンになります。
寝ている旦那は耳にイヤホンをつけてて、泣き声など聞こえないようにしてました。
それからと言うものも、洗い物とかもやろうとしないしお風呂も入り終わったら携帯いじってて…。
わたしもまだお風呂入ってなく、子どもたちと遊んでました。旦那から交代するような言葉など一切ありません。
今日の昼ごはんの器を食べたら水につけずそのまんま置いてあるし、飲み物のパックが空のやつもそのまま置いてあるし残ってるやつも床に置きっぱだし。

文章わかりづらいところも多々あると思いますが、こんな旦那どう思いますか…?

コメント

とうあ

ムカつきすぎて話もしたくないですね。
好きで遅くまで起きていたんだから、朝くらい起きろ!
お風呂入れるように気を遣え!
自分の食べ終わった茶碗くらい洗えよ!
泣いているのわかっているのにイヤホンして気づかないようにするな!
と代わりに言ってやりたいくらいです。
いつも頑張っていますね。
えらいですよ。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    もうホントにわたしは家政婦か?って…。
    言われたことないので嬉しいです😭ありがとうございます🥺

• 11月22日
ひまわりと青い空

こんばんは。

①「機能不全家族」「毒親」「アダルトチルドレン」「DV(ドメスティックバイオレンス、家庭内暴力)」「斎藤学(まなぶと書いてさとる、東京六本木斎藤学クリニック院長)」「信田(のぶた)さよ子、東京原宿カウンセリングセンター所長」「発達障害」と言うキーワードをネット検索されてください。そして主さんの心に引っ掛かったキーワードの本を図書館や中古本屋で入手されてください。

②お住まいの地域の役所の市民(法律も)相談や男女共同参画推進センター、保健センターなどでママリに投稿された文章をもって相談に行かれてください。お住まいの地域にない場合は県や国にも相談期間はあります。

③「DV相談、政府」で検索すると政府広報のDV相談機関が掲載されています。

④もうここまで読んでいただけたなら薄々感づいておられると思いますが、夫さんはDV(家庭内暴力)です。家庭内暴力とは①身体的暴力(殴る蹴る、叩く)②精神的暴力(言葉の暴力、役立たず、邪魔、誰のお陰で飯食っていられると思っているんだ)③性暴力(セックスの強要、避妊の拒否、アダルトビデオを無理に見せる、行為の強要)④経済的暴力(生活費を渡さない、夫だけお金を使い妻や子どもにはお金を使わせない)自答虐待の場合これにネグレクト(育児放棄)が追加されます。

もちろん単独でない場合(①と③や②④等)もあります。

ひまわりと青い空

主さんは夫さんにたぶんいろいろと思うところがあるかと思います。しかし、夫さんはそのような環境のなかで生きてきたのです。裏切り、裏切られ傷ついてきたのです。私は(もちろんお会いしたことはありませんが)夫さんの事を短所ばかりの人だとは思えません。人は皆長所と短所が表裏一体です。

「自分の思いを率直に伝える方法」として「アサーティブトレーニング」と言う技法があります。「岩井美代子」さんと言う方が今年に入って2冊本を出されています。検索、立ち読みされて気に入ったら購入されてみてください。

• ゆちゃん

ゆちゃん

コメントありがとうございます☺︎
    確かにここでは旦那の短所しかあげてません。旦那の実家がそういう環境です。そういう環境で育ってきてます。
    たくさんのキーワードと本の題名を教えて頂きありがとうございました。

• 11月22日
  • ひまわりと青い空

ひまわりと青い空

主さんがおられるから、夫さんはバランスとっていられるのだと思います。

本当にお疲れ様です。
    ご自愛くださいね。

• 11月22日