※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜だけうまく寝かせられない理由はお風呂後の影響かもしれません。お風呂→ミルク→就寝の流れが寝にくさを引き起こしている可能性があります。

泣かせるネントレを始めてしばらく経つのですが昼寝はすごくスムーズに寝てくれますが夜はうまくいく時といかない時があります。

夜だけうまくいかない理由とか何か考えられるでしょうか?
お風呂→ミルク→就寝としてるのですが、お風呂の後は寝にくいでしょうか?😅

コメント

メメ

お風呂は寝かせたい時間の1時間〜2時間前だと良いって言いますよ☺️
夜はやっぱり寂しさとか暗いのが嫌とか、昼間の刺激とか赤ちゃんなりの何かしらの理由がありそうですね🤔

naco🍒

うちの子もそうでした!
朝寝はセルフねんねできるのに夜はトントンしても寝られる日と寝られない日と...🙄

お昼寝から目覚めて〜夜寝るまでの時間の間隔はどうですか?
あまりにも空きすぎると疲れ過ぎて寝つきにくいということがあります!

お昼寝している場所と夜寝る場所は同じところですか?
赤ちゃんは'いつもと同じ'に安心して寝られるので場所、環境にもよるかもしれません!暗くて怖いとか!うちの子はそうだったので寝付くまで豆電球つけて寝かしつけてた時期もあります!😊