※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほくほく
住まい

3歳の子のシングルマザーです。手取り18万ボーナス無しで、6万円の…

3歳の子のシングルマザーです。
手取り18万ボーナス無しで、6万円の賃貸に住んでいます。養育費無しです。2LDKで駐車場込みなのですが、手取りのわりに賃貸料高いですよね😥皆様のだいたいの手取りと賃貸を教えて頂きたいです😂

コメント

まるまる

確かに少し高い気もしますが、家賃払って12万残り、固定費食費雑費貯蓄でもまかなえますよね??2人で生活する分には問題はないように思います😳!

私はシングル子供3人で手取り31〜33くらいですが、これからかかるお金が不安で貯蓄頑張っております😖💦
月に6〜7万賃貸に払うなら、家買おうと思い、今年の5月に家買いました🙂月々で6万ちょっとです👌😌

• ほくほく

ほくほく

お子さんが3人もいらっしゃって、家を買ったなんてすごいです!!✨✨尊敬します🥺
    家賃以外の12万でまかなえるよう、頑張ろうと思います!ありがとうございます!!!💓

• 11月24日
三児のママ

あたしも手取り17.18ボーナス無しで
6万円の賃貸住んでます☺️
2LDK駐車場こみです!!
転職して手取りが下がったので
家賃高く感じますが6万で2LDKは
安い方だなと感じ、子供の部屋が
必要になったときに引っ越さなくて
いいのでまだ住んでます(笑)

• ほくほく

ほくほく

手取りも家賃も同じ境遇ですね🥺!
    確かに子供部屋も作れるので将来的にはいいかもしれません✨
    とりあえずは頑張って貯金ができるよう生活しようと思います☺️!回答ありがとうございます♫

• 11月24日