※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよぴよ
妊娠・出産

切迫早産で入院中で、予定帝王切開の手術日を決めるために相談。手術日は土曜と水曜で、希望は水曜か前日の火曜。誕生日占いも調べたが、手術日以外は午後休診で悩み中。他の方は何を決め手にしたか知りたい。

切迫早産で入院中です。
来月出産予定で、予定帝王切開のため、手術日を決めないと行けません🤔みなさんどうやってお誕生日決めましたか??
病院の手術日は、土曜日と水曜日です。
日取り的に土曜日が良かったのですが、先生が出張でいないので、次の手術日が水曜日です。
ただ、手術日に関係なく希望があれば期間内であればいつでもいいよって言われてます。
次の手術日の水曜日か、その前日の火曜日希望です。
次の手術日で良かったんですけど、その日はカレンダーの六曜で赤口になっており、主人がやめといた方がいいんじゃないかと言ってます。火曜日は大安です☺️
1人目は緊急帝王切開だったので仏滅でした🤣💦

誕生日占いとか色んなのを調べたりもしましたが、キリがなく、、、笑
ただ手術日以外の日を希望すると午後は休診にするそうで、、それはそれで私の為に休診にされるのも申し訳ないし気になってしまって💦
お誕生日を自由に決めれた方、何が決め手でしたか?

コメント

ちゅーん

予定無痛分娩と予定帝王切開でした☺️40週未満で産むからにはどの誕生日よりも1日でも長くお腹にいてほしかったので選べる中で1番遅い予定にしてもらいました。長男39週0日、次男38週3日です✨

12月ならクリスマスやお正月がせまってるので将来誕生日と近すぎるとプレゼントやお年玉やパーティーで自分たちが破産してしまいそうなのでなるべくダメージの少ない日にちにするかもしれません🤣

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね、それは病院の手術日と関係なくということですか??
    12/14~12/25の間で言われてます。主人は関東に居て帰省できるか分からないので、クリスマスは上の娘と一緒に過ごしたいので15日か16日で悩んでます💦

• 11月22日
  • ちゅーん

ちゅーん

15か16だったら私ならキリの良い15にするかもです☺️お友達や恋人(!)にも覚えていてもらえやすいかな〜と✨

• 11月22日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

たしかにそれもそうですね🤔✨そうしようかな🤔ありがとうございます❤️

• 11月22日
あおまま

同じ34週ですね。となると、予定日は12月末。予定帝王切開は、37〜38週の辺りですよね。私なら逆算して入院期間がクリスマスにかからないようにするかなぁ〜と思います。

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうです!37週で12/14~25の間で選ばないといけなくて、、クリスマスは同じく避けたいので、15日か16日で迷ってるんです😭

• 11月22日
パンダ子パンダ

双子ちゃんが予定帝王切開で
37wに大安があったので
その日にしようと思ったらその日は
病院の都合で無理で
仕方なく
その次の日に決めましたが
そのちょうど1週間前に
陣発し緊急帝王切開でした笑

• ぴよぴよ

ぴよぴよ

そうなんですね!やっぱり大安がいいですかね?🤔
    緊急帝王切開なったんですね😳💦大変でしたね💦お疲れ様でした✨

• 11月22日