※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

生理が遅れて検査薬で陰性なら、妊娠ではなく周期の乱れかもしれません。外出しでの妊娠は初めてで、不安な気持ちです。しばらく待って再度検査することをお勧めします。

これは妊娠してる可能性はあるでしょうか?

先月に、産後初めて生理がきました。
周期安定してないだろうなぁと思いながらも、アプリの予定日を見て準備してましたが、1週間遅れてて、昨日検査薬してみましたが真っ白でした!

排卵が遅れてたら、今月頭の仲良しで妊娠したのかな?と思ったんですが、避妊なしで外に出してます🤔
外出しで妊娠したことは一度もないですが、産後だし、、、と思いながらどうなんだろー?とモヤモヤ😂

あとどのくらい待って検査薬をして陰性だったら、妊娠じゃなくて周期がずれてるだけかって判断して良いでしょうか?🤔

コメント

仲良ししてから3週間経っても陰性ならただの遅れかなと思います!

• ゆゆ

ゆゆ

そうですよね!😳もう2週間くらいしてこなかったらもう一度検査してみます☺️
    ありがとうございます🥰

• 11月22日
eluna

検査して陰性なら遅れてるだけだと思いますよ☺️
うちも産後の生理で1ヶ月半遅れた時もありましたけどその後ちゃんと生理きました😊

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですね😳🙏🏻✨
    私ももう少し待ってみます☺️
    ありがとうございます😍

• 11月22日