※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニママ
その他の疑問

メルちゃんやポポちゃんりかちゃん人形など、捨てたことある方いますか?…

メルちゃんやポポちゃんりかちゃん人形など、捨てたことある方いますか?
お風呂で使ってたものが汚くなってきて、捨てたいのですが、普通に燃えるゴミで出すのがなんとなく怖くて、どうやって捨てようか悩んでいます、、、みなさん気にせず捨ててますか? テレビや漫画の見過ぎなのか呪われないか怖いです💦 ちなみに、宗教上の関係で神社で供養は義母からNGとされています、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私が小さい頃使っていたお人形やぬいぐるみは神社で供養してもらいました。
それが無理なら、今までありがとうと言って布に包んでゴミとして捨てるしかないような気がします💦

• ミニママ

ミニママ

やはり神社で供養が1番ですよねー💦 とりあえず布で包む方向で考えてみます‼︎

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

リサイクルショップでタダとか10円とかかもしれませんが引き取ってくれる可能性ありますよー!

• ミニママ

ミニママ

リサイクルショップで引き取ってくれるんですね!初めて聞きましたー少しキレイにして、電話してみたいと思います😊ありがとうございます

• 11月23日

処分してくれることもあるので
リサイクルショップにとりあえず持っていってました😅

• ミニママ

ミニママ

リサイクルショップ行ってみます👍

• 11月23日