※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同居を回避する方法について、どう考えるか相談されました。

発達障害で療育に通う幼稚園年中児と、2歳4ヶ月の子どもがいます。
夫は県関係の仕事で県内のみでの転勤族です。
結婚してからすでに3回引っ越しをしてます。

そろそろ4回目がある気がしますが、上の子の療育や就学のこともあり、あまり大きく環境を変えることが心配です。
また、夫は子ども達を頻繁に転校させたくないという考えで小学校に上がったら義実家に同居して自分は単身赴任にしたいといいます。

絶対にいやなんですが、じゃあどうしたいわけ?といわれます。完全に同居するかどうかは私次第ともいわれました。

何と言えば同居を回避できると思いますか?

コメント

(^o^)

県の中心部に住んだら旦那さんがどこに異動しても遠すぎることはないと思うのですが…🙄無理な通勤距離になる感じですかね…
うちの旦那は、県内の別の市に勤務していますが、普通に毎日車通勤していますし、県外にもしなったら単身赴任してもらいます!そのたびについていくのは自分も仕事やめなくてはならなくなるので…

りんご

同じ環境です。県内転勤、年少々の娘が療育に通っています。来年度転勤予定です。正直娘を見ていると環境を変えるというのは父親に会えなくなる方が環境の変化になる気がするので一緒に移動する予定です。単身赴任で父親のいる日いない日があるよりは毎日淡々と生活できた方が安定するかなぁと