※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
ファッション・コスメ

30代で専業主婦の方に質問です🙇‍♀️自分の冬用コートについてです!子供と…

30代で専業主婦の方に質問です🙇‍♀️自分の冬用コートについてです!
子供と公園とかでわちゃわちゃ遊ぶ時用のコートと、お出かけ用のコートっていくら位の物を着ていますか??

どっちも今年買い替えたいのですが、30代になったしそろそろちょっといい値段のコートもほしいなと思いつつ、自分に収入がないので迷っています💦
お出かけ用になりそうな素敵なダウンとかはどれも10万以上してしまって、自分がそんな高い物を着ていいのか悩んでいます💦
夫は似合ってればオッケーって感じなので、おそらく20万とかビックリするくらい高くなければたぶんオッケーしてくれます!
世帯収入は600万くらいなのでめちゃくちゃ余裕があるわけではないです💦

公園用は1万くらいのでいいやと思っていたのですが、意外にもユニクロでも1万6千円くらいだったので、公園用でも2万くらいしてしまいそうです

皆さんどれくらいの値段のコートを着ているか参考にさせていただきたくて質問しました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はじめてのママり🔰

いいコートは、20万くらいするやつもありますし、安いものでも1万は超えてるものしかないですね。
いいものは長持ちしますし、数年前に買った2.3万したものを公園用に使ってるかんじですかねー!

• ☆

前のものをどんどん公園用にスライドしていってるのですね!
    参考になりました☺️ありがとうございます!

• 11月23日

トラディショナルウェザーウェアのキルティングコートどうですか?
私はお出かけ用はTATRASのダウンが10万ぐらいとグレーのノーカラーコートが3万円ぐらいです😊
子供と公園に行くやつはユナイテッドアローズのグリーンレーベルで買った3万のダウンです😊
今年はトラディショナルウェザーウェアのキルティングコートをクリスマスプレゼントに夫にお願いします😂

• ☆

トラディショナルウェザーウェア調べてみたら近くにありそうなので今日見に行ってみようと思います✨
    教えてくださりありがとうございます🥰!!
    この投稿を見させていただいた後にユナイテッドアローズグリーンレーベルをちょうど見かけたので入ってみたのですが、ちょうどセールもやってるしダウンすごく良かったので今候補に入れてます👍✨✨
    昨日まさにTATRASを試着して11万位だったのですが、すっごく素敵でほしくなってたんです〜😣😣✨
    こうゆうの1着は持ってたいな〜って思いました☺️
    ただ今年は公園用のダウンとかもほしいので、TATRASは来年とか再来年とか子供が幼稚園に行って着る機会が増えたらにしようかなっておあずけにしました😭
    色々教えてくださり、金額もお店も感覚が近くて参考なりました!ありがとうございます☺️

• 11月23日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊
    素敵なコートに出会えますように❤️

• 11月23日
🧑👦👦

私も専業主婦です!
ダウンはモンクレールで20万弱、綺麗目のコートは4万くらいのアローズで買った物を着てます。
公園は余程寒い時はダウン着てく時もありますが
基本的には一万くらいで買ったモコモコのやつきてます😌

• ☆

コメントありがとうございます!
    モンクレールもってらっしゃるんですね🥺✨✨
    それぞれにかけてる金額がすごく理想に近いです!!そうゆう風に分けて持てたらいいなって思ってます!
    参考になりました!ありがとうございます☺️

• 11月23日
ママリ

公園用は6千円くらいのモコモココートで、お出掛け用で一番高いのは詳しく覚えてませんが2万円くらいかな?と思います!
働いてた時の貯金もあるのでお金には困っていませんが、ビビリなので10万円とかする洋服が着られないです🤣
ご主人も納得してくれるならいくらの物着てもいいと思います✨

• ☆

わかります!私もビビリなのでほしいと思いつつなかなか手出しできません😂😂笑
    私もモコモコいいな〜って思ってたんですけど、寒冷地に住んでいるので冬はダウンじゃないと公園に居られなさそうで😭
    金額など教えてくださりありがとうございました!☺️

• 11月23日

30代専業主婦で、年収はうちの方が下です😓

公園で遊ぶ用はもっぱらUNIQLOで、シームレスダウンを12000円位で去年買いました。寒がりなので真冬はダウンじゃないと無理です💦

ただ、スーパーやショッピングモールとか子どもと行く時も同じの着ています。

お出掛け用は、独身時代働いていた時に買ったのが着れるのでとりあえずそれです。組曲、anysis、アプワイザーリッシェなどです💦だいたい2万〜ですかね。

• ☆

私も寒がり&東北に住んでいるので公園とかにずっと居るならダウンじゃないと無理だなって思ってます😭😭
    一緒に滑り台したがったり、砂かけたり絶対汚れまくるのでUNIQLOが1番いいかな〜とか思ってたんですが今悩み中です😭✨
    私も今まで持ってたお出かけ用が独身時代に買ったものでアプワイザーリッシェとかでした!!☺️
    色々感覚が似ていて参考になりました!ありがとうございます☺️✨

• 11月23日
❁¨̮

RyuRyuで五千円のコートです😂

• ☆

ryuryuって初めて知ったのですが、今ネットで見たら全部安くてビックリしました!!🥺✨
    コート以外にも色々みてみます!教えてくださりありがとうございます😊

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

モンクレとグースありますが子供産まれてから全然着てないですね💦
今はもっぱらノースを着てますね😆

• ☆

どちらも持ってるのですね!!😳✨
    やはり子供が小さいと汚れちゃうし良いダウンとかも着れないですかね😖😖💦
    ノース似合う方憧れます🥺
    私は背も低いしかっこよく着られないのでノースは手が出せなくて、、😭
    参考なりました!教えてくださりありがとうございます😊

• 11月23日

1万ちょいくらいのを毎年2着ずつ買い替えて着てます😆
高いの買っても大事に何年も着るタイプじゃないので、その年の冬に着たいと思った物を毎年買ってます✨

• ☆

どんどん買い替えていってるんですね!!流行りも変わっていくし着たいものも変わっていくし良いですよね😊✨✨
    そっちの方向でも考えてみたいと思います!
    参考になりました!ありがとうございます😊✨

• 11月23日
♡HRK♡

30代の専業主婦です😀
ZARAの1万くらいのダウン着てます!

• ☆

ZARAにも1万円くらいのダウンあるんですね😳!!
    近くにあるので今日見てみようと思います!
    教えてくださりありがとうございます😊✨

• 11月23日
ママリ🐤

専業主婦です。昨年ユニクロのダウンコートに買い換えました。9000円くらい?
綺麗目は独身の頃STORAで買った5万くらいの物です。
私は高いもの汚されたくないので、今は安い物で充分です。

• ☆

やはりUNIQLOのダウンは汚れても罪悪感無いし良いですよね☺️✨
    うちも子供がまだ外で抱っこ抱っこになったり、床でイヤイヤしたりしてお出かけ用だとしても汚れそうなので高いものはもう少し子供が大きくなってからまた考えみようと思います🙌✨
    教えてくださりありがとうございます!参考になりました😊

• 11月23日

34歳、専業主婦です。
子供と遊ぶ時は、ワークマンで2000円くらいです(笑)

夫が一緒のときは、1-3万円くらいのコートを2着、
お出かけの時は、1着10万円ちょいのコートを3着くらい着回しています。

多少の汚れはクリーニングだせば良いやと思っているので、あまり気にせず着ています😅