※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の体重が少ないため、母乳とミルクをあげていますが、160mlでは足りないのか悩んでいます。180mlをあげた時には戻してしまい、眠かったのか泣いたのか分からず困っています。180mlでもいいのか迷っています。

この月年齢だとミルク200が表記通りなのですが
息子は160しかのまないです
完母だったのですが
体重が曲線内だけも少し少ないと言われて、、
ミルクをその都度足すのも大変なので
母乳、ミルクと、順番にあげてます。
180あげたら戻してしまったのてやはり
160なのですが、さっき160あげてのみおわっても
少し泣いて、、
けどげっぷさせて抱っこしてたら泣かないでいました
その後抱っこずっとしてたら寝たので
眠かったから泣いたのかな?と思うんですが😟
160じゃやはり少ないのですかね、、?
180あげて戻したのは一昨日です
180でもいいのか、、

コメント

deleted user

ミルクの表記はあくまでも目安(超えるのは良くないらしいです)なのでその月齢だからそれだけあげなければいけないことはないです。
うちは完ミですが、5ヶ月まで160mlしか飲んでませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですか!!よかったです、、ありがとうございました!!

    • 11月22日
ぱん。

お子さんは160があっているのだと思います☺️
後は回数が5〜6回なら全体量も問題ないかと…🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本5、6回です!!
    そうですよね🙁まだ飲めそうなら増やしてみます😊ありがとうございました😊

    • 11月23日