※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
妊娠・出産

妊活3ヶ月目で生理が来そうです。タイミングはバッチリだけど3回失敗。病院に行くべきでしょうか?

旦那27歳、私27歳
2人目希望で妊活3ヶ月目ですが生理が来そうです。
週に2.3回は仲良しをし、排卵日前後もやってタイミング的にはバッチリですが3回失敗です。
もしかして私不妊?と思ってるのですが、、、
病院行った方がいいでしょうか?

コメント

ママリ

タイミングあっててもちゃんと正常に妊娠する確率は20%ちょっとですからね😅
気になるなら病院行ってもいいと思いますがまだ3周期なら焦りすぎかな、、と思いました💦

m

基礎体温とかつけてますか😊♥️
3週期分きちんとつけて、
それをもって病院にいくと
話が早いみたいですよ!

一年のうち妊娠に繋がる卵子は
年に3つしかないそうです😭
不妊じゃなく、ほんとにタイミングの
可能性もありそうですが、、、

はじめてのママリ🔰

排卵日の判断は何でしてますかね?
基礎体温とか生理予測のアプリとか排卵検査薬とかいろいろありますが、私は上の子が一歳過ぎてから妊活始めてまだ授乳してたので、生理予測アプリと排卵検査薬を使いましたが、アプリの排卵予測はけっこうズレがありました😅
そして排卵検査薬で調べたら、排卵してないと思われる月もありましたよ💦
まだ三週期なので歳の差とか考えて急いでいるとかがなければ、基礎体温を測って排卵検査薬を使ってみてもいいでしょうし、病院に行くなら上の方も言うように基礎体温の記録が数ヶ月分あるといいって婦人科で働いている友人から聞きました😊
私の場合は結局半年くらいしても出来ず、一旦諦めて仕事復帰してタイミングを考えなくなった途端に出来たので、なかなか難しいものだなと思いました😅

さやぴ

まだ3回目なので不妊という訳ではないと思います!
もう少し様子をみて仲良しを続けてもいいと思いますよ☺️