※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tony
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子、体重が増えず、食欲が不安定。焦りを感じるが、成長は個人差がある。気長に見守りましょう。

来月頭で6ヶ月になる女の子です👶🏻
先日BCG摂取の際、体重測定があったのですが、5900gしかありませんでした💦
先月から200gしか増えておらず、混合なのですが、毎回100~120ほどしかのんでくれません💦
ミルクを3回、母乳を3.4回ほどです😞
離乳食も始めてますがあまり好きではないらしく、お粥20gほどと、野菜をほんの少し食べればいい方です。
焦らなくていいのはわかっていますが、同じ月齢のお子さんと比べるとやはり小さいのではないかと気になってしまいます😞
本人がミルクも母乳もおなかいっぱいになると断固として口を開けないので、200とか飲んでくれるお子さんが羨ましいです💦
いつか沢山飲んで食べてくれる時がきますかね?🥺

コメント

CSCK

ウチの長女、早産だったわけではないけど、6ヶ月の時5900㌘も無かったです。1才で7キロでした。未だに平均よりもずっと小さいけど、あんまり風邪引かないし、最近はよく食べるし、何より体力あって元気です。

Tony

そうなんですね🥺
小さめだけど元気いっぱいとのこと!
安心しました🙂
ありがとうございます!