※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

川越市の愛和病院で切迫の診断を受けて入院された方はいますか?入院先と荷物の準備について知りたいです。

埼玉県川越市の愛和病院で切迫の診断を受けて入院された方はいらっしゃいますか?

現在妊娠20週で、金曜日の健診時に子宮頸管20.4ミリだったので張り止めを処方してもらい火曜日に再診なのですが、その時に20ミリを切っていたら即入院と言われました😥

そこでお伺いしたいのが、入院は愛和なのか?という事と一度自宅に帰って荷物をまとめたりできるのか?です。ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

私は埼玉医大で切迫時に入院してましたがその時に仲良くなった妊婦さんは愛和病院に埼玉医大に入院するように促されたと話してました💦
結構愛和病院から来る方多かったです

• みさ

みさ

そうなんですね💡即入院と言われたのでそのまま帰れなくなるのか不安でしたが、そうではなさそうで安心しました😊💦
    教えていただきありがとうございます✨

• 11月22日
ゆい

1人目の時、切迫早産で入院しました😢
私の場合は規則的な張りと子宮頸管長が25ミリだったので、即入院で自宅には帰れませんでした。
私が受けた説明と入院中や愛和で切迫早産になった方の話をまとめると、入院が必要と判断されると帰宅できず即入院。愛和で対応できる状態では愛和に入院になりますが、破水しているや陣痛がきている、もし赤ちゃんが産まれるとなった時に赤ちゃんが35週未満でさらに推定体重が2000gないと愛和で対応できないので転院になります。
あと、脅すようで申し訳ないのですが、愛和から転院になった場合、埼玉県は病院の数が少ないので、近隣の病院がいっぱいだと東京や神奈川など近隣の県の病院に転院になる可能性があるそうです。(入院時にそう説明されました。)
2人目も切迫早産で自宅安静でしたが、いつ入院になってもいいように荷物の準備はしていました。
もし、入院中のことや荷物のこと、退院の目安など聞きたいことがあれば、聞いてくださいね😊

• みさ

みさ

詳しい情報ありがとうございます!✨
    もしもの事を考えて行動した方がよさそうですね🤔
    確かに埼玉医大か防衛医大くらいしかなさそう💦万が一も頭に入れておきます🙏

お二人とも無事に出産されてよかったですね😭お言葉に甘えて‥ゆいさんは何週〜何週までの入院でどの様な状態で退院されたのでしょうか?また、埼玉医大へ入院と仮定して画像の持ち物以外で必要だったものはありますでしょうか?(入院は埼玉医大でしたか?)
    お時間のある時で構いませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

• 11月23日
  • ゆい

ゆい

私は33週〜36週(35週の時は子どもの推定体重が2000なかったため)で退院となりました。
    入院はずっと愛和でした。
    愛和で出産できる基準が35週で子どもの推定体重が2000gなので、それをクリアしたら退院できます。(他の病院に転院になってもこれをクリアしていたら、愛和に戻って出産できるそうです。)

埼玉医大のことは詳しくわからないのでアドバイスになるか不明ですが、
    医大であると便利なもの
    ・フォーク、スプーン
    (この書き方だとお箸が書かれていないので食事と一緒に出てくるのかなと思いますが、点滴をしているとお箸じゃ食べにくいこともあるのであるといいかも。愛和は毎食出てくる)
    ・ハンガー

愛和でも医大でもあると便利なもの
    ・フック
    ・イヤホン(愛和だと片耳イヤホンあり)
    ・暇つぶしアイテム
    (愛和はフリーWi-Fiあり)
    ・ふりかけやお菓子
    (基本持ち込み禁止だけどないと持たないので、黙って持ち込んでました😝)
    ・飲み物
    ・充電器
    ・お風呂に行く時用のカバン
    ・ショルダーカバン
    (診察とかに行くのに携帯等入れて行くのにあると便利)
    ・加湿器(冬なので乾燥してそう特に医大は必須かな)
    ・水を使わないシャンプー
    ・ボディーシート
    (愛和は毎日シャワーに行けないので、シャワーに行けない日は清拭用の使い捨てタオルはもらえるけど、気分転換にお気に入りの香りつきあるとよかった)
    ・ボディークリーム
    ・マスク
    ・ミニスタンドライト
    ・延長コード
    ・耳栓
    ・アイマスク
    ・タオルケットか毛布
    (初夏に入院してたのもあるんですが、張り止めの薬のせいで体が火照っていたので、布団じゃ暑くてタオルケット持ち込んでました!)

とかですかね…
    (自分で入院してあると便利だったものと総合病院で働いているので、患者さんが持ち込んでいてよく見るものとかも含めてます。)

入院にならないことを祈ってますが、上の子がいて自宅安静も大変なので、ご家族や子育てサポートなど頼れるものはどんどん利用した方がいいですよ✨

• 11月23日
  • みさ

みさ

後期になると推定体重も重要になってくるんですね!愛和で出産したいです🥺

持ち物の事、細かく教えていただきありがとうございます!とっても参考になりました🙇‍♀️✨
    明日に備えて心の準備もできそうです。お忙しい中ありがとうございました🙏✨
    明日はバスで行こうと思います🚌

• 11月23日
ぶどう

ママ友の話だと次の検診の時は念の為、入院セット持ってきた方がいいかもね🤔
と言われたそうです。

なので車に入院セットを一応用意していたと聞きました。

• みさ

みさ

なんと💦
    入院が決まってからでいいかなと思いましたが準備していた方がよさそうですね😳

• 11月22日

旦那の友人の奥さんが妊娠8ヶ月の頃に切迫早産と診断され、埼玉医大へ入院するよう言われて愛和病院から救急車で運ばれたと聞きました。
臨月には退院できたため、出産は愛和病院だったそうです。

救急車で運ばれたと聞いたので、荷物は事前にまとめておいた方がいいのかなと思います💡

• みさ

みさ

あわわ😱そんな場合もあるんですね💦
    車で行くのも迷っていましたが家族と相談してみます!

• 11月22日