※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiyori
子育て・グッズ

生後8ヶ月の娘が右乳を拒否する問題について相談です。現在右乳のみ搾乳して哺乳瓶であげているが、母乳量が心配。乳首から吸ってもらえる方法を知りたいです。

生後8ヶ月の娘の授乳について質問です。完母です。
娘の歯が右乳の乳首の根本?に当たって傷が出来て出血してしまい、授乳中、痛過ぎるので、久しぶりに右乳のみランシノーを塗ったら、味が嫌だったのか?ベトつきが嫌だったのか、右乳のみ拒否されるようになりました😭
ランシノーを拭いてからあげてもダメ。
キズパワーパッドをしててもダメ。
乳頭保護器もダメ。
指で搾乳して、その母乳を乳首に塗ってあげてもダメ。
何もしてない状態であげてもダメになってしまいました。
今は右乳のみ搾乳して哺乳瓶であげています。
左乳は吸ってくれます。
この際、ミルクにしてみようと思い、ミルクを作ってあげたら、それは断固として飲みません🤪
搾乳したら哺乳瓶で飲みますがミルクは拒否💦
毎回右乳のみ搾乳してあげるしか方法は無いのでしょうか?🥺
母乳なのに、毎回毎回、搾乳して、搾乳機プラス哺乳瓶も洗ってとなると、かなりめんどくさいです😱
おっぱいを直接吸うより、搾乳の方が母乳量は少ない気がします。
たくさん出ればストックも出来て良いのですが、、、
1回搾乳で片乳20mlくらいしか出ません💦
卒乳も考えましたが、おっぱいはまだまだ欲しがります。。。
無理には辞めさせたくなくて。。。
また、乳首から吸ってもらえるように出来る方法のアドバイスがあれば、教えて頂きたいです。

コメント

ママ

寝起きとか眠くなってうとうとしてる時とかもダメですか?

• hiyori

hiyori

コメントありがとうございます☆
    寝る前にあげてもダメで、夜中も挑戦してダメだったんですが、、、
    なんと!今日のお昼から急に何事もなかったように普通に右乳も飲んでくれました😭😭😭
    若干、左乳っぽく、娘は右頬を胸に当てながら飲んでくれたので、左乳と勘違いしたのかもしれません🥲❣️
    それか、あまりにも喉が渇いてたから出された右乳をそのまま飲んでしまったのか?🤪
    ランシノーの匂いが残ってた間は嫌だったのか?
    色々思うことはありますが、解決して本当によかったです^_^
    ご協力頂きありがとうございますm(_ _)m

• 11月22日