※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
お出かけ

ベビーカーについて質問です。今度義父母とベビーカーを買いに行くこと…

ベビーカーについて質問です。
今度義父母とベビーカーを買いに行くことになったんですが…
A型、B型どちらのベビーカーを皆さん買われましたか?
どっちも買ったよーって方も教えて欲しいです。

私は妊娠8ヶ月目で、出産はこれからです。

今はコロナも流行ってるので出産後1ヶ月過ぎてからお散歩とかで連れ出せるのかなど不安に思う点もあります。

出産の予定は2月2日頃です。

抱っこ紐さえあればB型ベビーカーでもいいんじゃないとも思ったり、

みなさんベビーカーをどうしたか教えてください!

コメント

りり

うちはAB型を買いました!

はじめてのママリ🔰

新生児の頃はA型使って1歳すぎた頃にB型買いました☺️
やっぱりベビーカーは何かと会った方が便利かと思います😢😢

ちまこーい

ベビーカー泣き叫び拒否で乗らずに玄関の飾りになってました💦

最初はAB型を買いました。

ずっと抱っこ紐も私はきついし、テーマパークに行ったりもするので低月齢でも使えるベビーカーは必須でした。

たろうちゃん

両方買いましたが、今思えばB型(というかバギー?)だけでも良かったかも?😅
抱っこ紐はしっかりしたやつがあって良かったです!!

コロナはやってるけど、街中でなく住宅街や公園など散歩する分には問題ないと思ってます😊

生まれてしばらくはベビーカー使ってましたが、抱っこ紐の機動力が便利すぎて、重くて抱っこ無理になる(2歳過ぎ)までは、抱っこ紐ばかりでした〜!

基本車and抱っこ紐だったので
A型は買わずに1歳前くらいに
B型買いました!
夏生まれというのもあります。
B型も1歳になる前の夏頃は重宝しましたが2歳になった今は使ってません🤣

あーちゃん

両方買いました!
ですがうちの子はベビーカー拒否でほぼ抱っこ紐だったのでAはほぼ使わなかったです。
あと都内で人が多く電車移動がメインだったので小回りの効くBの方がストレスなく使えました^_^

はっちぽっち

1人目の時にピジョンのAB型っていうのを買いました!
1ヶ月〜使えるやつだったのですが、小さい内は揺れとか造りがA型に比べて簡素化されてるって感じなのであまり乗せたくありませんでした😂笑
大きくなってきたら今度はもっと軽くてコンパクトなB型が欲しいと思うようになったり。。
私は重くなってくる生後半年頃にB型だけ買えばよかったかな〜🤔って感じです!
特に2人目は2月生まれで、春先はまだ寒かったし抱っこでくっついてる方が安心、インフルエンザもまだまだ流行期だったから(今年はコロナもですよね😭)ベビーカーより私の胸元に隠してた方が安心。。な気がして抱っこばかりでした!
今はネットでも安く買えるしすぐ届くし、生まれてからの状況で買った方がいいかな?と思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは今A型を使っています😊
買い物とかは車メインですが2ヶ月ぐらいから近所をベビーカーで散歩しています😆
抱っこ紐でずっと歩くのはしんだいので😭

えるさちゃん🍊

A型にもB型にもなるやつ買いました🙋‍♀️
それなりにお値段しますが😱
2つ買うのは場所も取るしめんどくさいので1つで出来るやつ、折り畳めるのがいいなと思って折り畳める、2つの機能があるやつにしました🙋‍♀️
2人目も生まれてかなり良いです。

メメ

義父母がお金出してくれるならまぁ良いけど、産前に買っても無駄になる可能性もあります😂
やっぱり求める機能って実際に赤ちゃんがいないと分からないし、赤ちゃんがベビーカー拒否もよくある話です。
生まれたてでよく乗ってくれる子もいれば、本当に嫌がる子もいるし。
よく売ってる軽量タイプは産前は「軽いなんて素敵!電車とか楽々じゃん!」と思っても段差とかによく引っかかって走行性に不満が出る可能性もあるし。
なので生まれてから、赤ちゃんの様子と自宅周辺の環境、ライフスタイルに合わせて買うのが一番ストレスのないベビーカーが選べるとは思います。

因みにうちは嫌厭されがちな重い三輪ベビーカーですが、これを買ったことに全く後悔はないです。
何なら軽量B型は本当に要らなかった。
バスに乗るのには少し助かったけど出番もなく、邪魔なだけでした笑。

B型にトラベルシステムつけていました!
車もそのまま使えるし、B型単体になれば軽くなるのでよかったです✨

ままり

1月生まれで、産んでから決めようと思ってベビーカー買いませんでした!
なんだかんだ抱っこ紐だけで過ごして、夏になり抱っこじゃ暑くなった&重くなってきたので、7ヶ月頃にBがた買いました😊😊

?0代です夜露死苦

買ったのはA型ですが、のちのちBも買いました❗️
しかしA型は全然乗らず😭
泣いてしまうからすぐ抱っこひも。でした。
でも少し大きくなるとベビーカーという乗り物に乗る事が楽しくなったらしく、すんなり乗ったので諦めずに少しずつ慣らすのがいいと思います❗️
ベビーカー便利ですもんね✨

なので、AB型で荷物たくさん乗せれるのがいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後7ヶ月になります‼︎
車社会なので今までは
抱っこ紐だけでお散歩いったり出かけたりしてました✨

だんだん重くもなってきたので
これかはB型を買おうかなと
リサーチ始めたところです❗️

とんさんがベビーカー必要って思ってから購入でもいいのかなと思います‼︎

私のまわりでもベビーカーは
産まれたあとに買ってる友人が多いです‼︎