※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
子育て・グッズ

授乳直後に乳首に水ぶくれのようなものができました。乳腺炎を繰り返しており、吸い力が強い息子によるものかもしれません。同様の経験をされた方、対処法を教えてください。

授乳直後、乳首に水ぶくれのようなものができてしまいました💦授乳する前はなかったものです。
最近乳腺炎を繰り返していますが、白斑とは異なるものです。
おそらく、息子の吸う力が強いこと・授乳時間が長いこと・飲んでるうちに口の開きが小さくなり浅く咥えて強く吸われたことによるものかと思います。
小指などを挟んで乳首を外そうとするとものすごい勢いで噛まれて痛くて怯んでしまい、授乳は1時間近くしています💦(途中からは寝ていますが、それでも外そうとするとすごい勢いで噛んできます
乳首自体も吸われすぎて腫れているように思えます。。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?😭また、その際どのように対処されましたか?😭

コメント

miffy

水ぶくれみたいのできたことあります😭
放置して気付いたらなくなっていましたが💦
離してほしい時は片方の鼻な穴を軽く押さえるといいですよ!
意識ないなーと思ったら代わりにおしゃぶりをくわえさせてます。