※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R@mu
子育て・グッズ

長期帰省中、トイトレグッズを持って行くか悩んでいます。帰省中のトイレトレーニングについてアドバイスをお願いします。

トイレトレーニング中のお子様がいらっしゃるママさん☆

長期帰省の際に、トイトレグッズは持って行きますか?

補助便座やトレパンetc...

お盆に合わせて3週間程、両実家へ帰省します。

その間、トイレトレーニングをどうしようかと考えてます。

子供は今2歳2ヶ月で、トイトレはゆる〜く始めてますが、補助便座を使って成功したのはまだ2回だけでおしっこのみです。

普段はオムツでトレパンはほとんど履かせてません^_^;

帰ってる間にトレーニングしないのもちょっとな〜と思いつつも、荷物になるしなぁ〜と。。
たぶん旦那はいらんやろと言いそう。。

行きは車なので荷物が多くても問題ないけど、私の実家へは新幹線で子供と二人で帰るのでそこが問題なんです。
帰りは郵送しちゃえばいいけど…

補助便座は帰った時に、百均とかで安いの買って使うのがいいでしょうか?
慣れてない物で用を足してくれるかは微妙ですが、何もしないよりはいいのかな〜とか思ったり。。

皆さんどう対応されるのか気になり質問させて頂きました◡̈

コメント

トイトレ中ならばパンツのみにします。
補助便座は荷物になりますし。補助便座なくてもママが一緒にトイレに行き抱えてれば大丈夫かと?

• R@mu

R@mu

コメントありがとうございます◡̈
    そうなんですよね^_^;補助便座間違いなく荷物になりますよね。。
    アドバイス読んで、抱えた状態で大人用便座で用を足す練習もしておこうかなと思いました。慣れてる方が本人もしやすいかなと◡̈
    座ってからも用を足すまでにまだまだ時間がかかるので待ってる間がちょっとしんどいですが、子供と一緒に頑張ります!
    Miniさんも2歳のお子さんがいらっしゃるんですね♪
    トイレトレーニングどうですか??

• 7月28日

退会ユーザー

おしっこはできますがウンチがまだできません⤵︎どうやらせたら上手くいくか分かりません^^;

• 7月28日
  • R@mu

R@mu

そうなんですね、でも、おしっこはできるって事は前進してるってことですよね☆
    トイレ教えるの難しいですよね^_^;
    お互い辛抱強く、子供と一緒に頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• 7月28日

退会ユーザー

グットアンサ一ありがとうございます(*´˘`*)♡
    はい。なかなか上手くいきませんね⤵︎
    頑張りましょ💓

• 7月29日