※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よつば
家族・旦那

独り言です…。心がモヤモヤするので、ここにぶちまけました。興味ない…

独り言です…。心がモヤモヤするので、ここにぶちまけました。興味ない方はスルーでいいです。誹謗中傷はいらないです。

夫に「俺をサンドバッグにすんな」と言われた。
「俺に全部あたるんじゃねぇ」「俺だって疲れてんだ。夜中に子供の泣く声で起こされて寝れないし、毎日仕事で疲れてるけど、今日1日(実際は四時間位)子供(1人だけ)をつれ回して疲れてんだ。土日位休ませろ。」とも言われた。「俺に完ぺきを求めるな。」「俺は周りの奴らより育児してるからな。」
私が2歳のお兄ちゃんのお世話をしていて、下の子(11ヶ月)がギャン泣きしている時、夫はすぐ近くで寝て休んでた。いつも私が三人の子供を相手してても平気で寝てる夫。それでも泣いている下の子をあやしたり相手をしてくれるかと思いきや、動きもしなかったので、「ちょっと、いま上の子の世話(着替え)だけしたいから1~2分だけでいいから下の子の相手お願いします!」って言ったら「あのさぁ、俺も限界なの。眠くて動けない。」「私だけ動いてるってアピールしてくるんじゃねぇよ」って言われた。その後またケンカ。言い争える体力あるじゃん💢…完璧なんか求めたことないし、求めたところで出来ないからやったことさえないじゃないか。ただ私が手が離せないときとか助けを求めてる時くらいは私の為に動いてくれたっていいのでは?いつも私が助けて欲しい時
に助けてくれない。

愚痴も何も普通の会話さえ話せなくなった。 夫に期待することもなくなった。全部1人でやってやる!って頼らなくなれば、「お前の態度何?俺は給料持ってきてるだけでいる意味ない。家に帰りたくない。居場所がない。」「もっと頼られたい。頼ってくればいいじゃん」って言われる。え?自分で頼らなくさせたくせに、頼ったら頼ったで今じゃねーよって言われるし、夫の都合に合わせるのが面倒くさいから自分で全部やってやるってなったのに…ただでさえ育児と家事で疲れてるのに…。。

コメント

ママ

そういう旦那さんは面倒ですよね💦
言うことは立派だけどいざとなると全然ダメ💦
なんでも八つ当たりのように言ってくるからもういいやと諦めるとそこに対しても言ってくる😨
疲れますよね💦
私にサンドバックにすんな‼️私に当たるんじゃねー‼️
私だって疲れてるんだよ‼️
夜中に子供が泣く声で起こされて寝れないし、毎日育児と家事で疲れてんだ‼️
土日休ませろ‼️
ってそのまま返してやって子供おいて出て行ってみたらどうですか?

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です本当に💦💦
ご主人、夫婦というのは協力しあって支え合って生きてくものですよって私から言ってやりたいです!

なーちゃん

めっちゃわかります!
自分で居場所なくしてるくせに、俺は金だけ持ってくればいいだけなんだろ!とか意味わかんないこと言ってきます😂お前がそうしてんだろ!って😂こっちが忙しくしてるのに、手伝おうとしない態度は本当に殺意芽生えますね。