※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
お出かけ

飛行機で実家に帰省したいのですが、8か月の子供と飛行機に乗られた方い…

飛行機で実家に帰省したいのですが、8か月の子供と飛行機に乗られた方いますか?

飛行時間は1時間ほどなのですが、授乳時間やどんなふうに乗り過ごしてたか聞きたいです💭
ベビーカーを持って行きたいのですが、機内に持ち込みは出来ないですよね?😖

コメント

ママリ

生後3ヶ月、8ヶ月とその後も数回乗っています☺️

同じく1時間ほどですが、出来るだけ搭乗前に起こしておいて、乗ったら授乳で寝てもらう、と言った感じでした!🤔
ベビーカーは機内じゃなく預入になりますね😭

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

やっぱりお昼寝の時間に合わせるのがベストですよね😖💭

耳抜きとかどうされてましたか?💦

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

お昼寝も計画通りにいかないですが、ある程度合わせるようにしてました☺️

つばを飲みこむ等大人と同じように、授乳で耳抜きできるって聞いたことあったので授乳してただけでした☺️

• 11月22日
  • 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

確かに!子供もそれで耳抜きできたらいいですね😖ありがとうございました😊

• 11月22日
(σ゚∀゚)σ

今はコロナでなかなか実家に帰れませんが、7ヵ月までは数回乗せてました。
大きくなってきて、雰囲気の違いとかでなかなか寝てくれなかったり、機長のアナウンスにビビって起きたりしてました💦
なので私はできるだけ前の席の通路側の席にしていて、グズったら前方のドア付近で立ってあやしてました😅

• 𝚗 ☁️

𝚗 ☁️

音に敏感で絶対アナウンスで起きそうな感じします😂
    やっぱりおもちゃやお菓子などぐずり防止で持ってた方がいいですよね😖💦

• 11月22日