※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家事・料理

何だったら食べてくれると思いますか😂?明日、仕事が休みなので久しぶり…

何だったら食べてくれると思いますか😂?

明日、仕事が休みなので久しぶりにストックを作ってみようと思っています。
でもせっかく作っても食べてくれないのはショックなので可能性がありそうなものを作ってみようと思います。
今までの好きなもの、嫌いなものを書いてみたので、アドバイスよろしくお願いします。🙇‍♀

食べれるもの
高菜
しそ昆布
フルーツ
フライドポテト
星のポテト
エビフライ
唐揚げ
きなこトースト(時々)
さつまいも


BFの商品↓
カレー☓
ミートソース☓
野菜あんかけ丼☓
すき焼き☓
ハヤシ☓
豚汁☓
ポトフ☓
ハンバーグ☓
おやきミックスで作ったおやき☓
お茶漬け☓
セットのBF△


手作り↓
豚汁○
わかめ、豆腐の味噌汁○
オムライス☓
ポテトサラダ☓
チャーハン☓
ハンバーグ☓
卵焼き☓(保育園では○)
ホットケーキ△


食材↓
肉△
納豆△
ひじき△
かぼちゃ△
コーン△
トマト(前は○今は△)
枝豆☓
ウインナーほぼ☓
ナゲット☓
コロッケ(半分)









   
  

コメント

ゆうゆ

お好み焼き
ホットケーキに色々混ぜるとかどうですかね?

BFのメーカーとか変えると食べたりしますし、一歳ちょっとだと多部むらがあるからあんまり気にしなくてもだいじょうぶです。

ただ、作ったのに食べないから心打たれますよね…😅

食べなくても色々だしてました、
今はうちのこ好き嫌いなしです🎵

  • リョママ🔰

    リョママ🔰

    いつくらいから食べてくれるようになりましたか?

    • 11月22日
  • ゆうゆ

    ゆうゆ

    一歳半とか、すぎてからですかねぇ?

    うちも一歳から保育園行ってます。
    なので、バタバタ作る感じなので、ご飯、お味噌汁、一品作って、BFを一品とか昨日の残りを足すとか、
    ワンプレートにして見映えよく(笑)
    してました。

    それでも、野菜炒めみたいなのも
    焼き肉のたれとか、味ぽんをつけて、あげたら食べるとか好きな味がわかってきますよー‼️

    うちも、しばらく、ケチャップ系がダメでしたが保育園では、食べてたし不思議でした。
    保育園の給食の先生が、いうには
    切り方とか、柔らかさとか、味の濃さで食べたり食べなかったりするから工夫してるって、いってました~。

    • 11月22日