※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じような方いますか?もうすぐ年末年始。義実家に行くのがイヤでテンシ…

同じような方いますか?

もうすぐ年末年始。
義実家に行くのがイヤでテンション下がります。
またストレスで体悪くしそうだなと。。

過干渉で口うるさく自分勝手な義母、思い通りにいかないとすぐキレる短気な義父。
いい歳して子供みたいな意地悪で無愛想の独身義姉。

義母は毎日グループラインにどうでもいいこと送ってくるし。
義母と義姉は思いやりなく陰口悪口ばかり言ってくる。

縁切りたい。。。

コメント

a

私のところは20人ぐらいが
我が家に来ます。。
しかもコロナが多い地域です。
今年はないよね😊って旦那と言ってて、念のため義父、義姉に
確認したところ
え、もちろん集まるよ。と。
非常識すぎて、
は…????てなりました。
どんだけ呑気???て感じです。

実母にも、もしそっちの家族で
集まるなら
実家には二週間は絶対こないで。
と言われました…

義家族みんな楽しみにしてるみたいで断りにくいですが、絶対になんとしてでも中止にします!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20人も、、、イヤですね😢
    この時期に遠慮しないなんて信じられない。
    本当非常識。
    中止にするの頑張ってください‼︎‼︎

• 11月22日
も

うちも義両親とでおじいちゃんの家に行くとか言ってて いやいやいや?!って感じです💦
私と息子は行かないと言いましたが旦那はムッとしてますが少しは考えろよっと思ってます😭😭

私の実感は県内車で10~20分のとこにあるので普通に会ってはいますがド田舎で感染者も少ない所に関東圏の私たちが行くのはどうなの?!って感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですね(T . T)
    行きたくないですよねー😭

• 11月22日
ちゃこちょこ

わかります。
年末年始、、、義実家に行くカウントダウンが、、憂鬱。
うちも毎日、毎日義家族の誰かが今日こんなことあった。画像が何十件グループラインに。もう、そっちは家族だから気楽にライン投稿してるだろうけどさ、いちいち返信するのも疲れてきて今日も義妹が投稿。既読スルーしてます。
コミュニケーシはかるつもりなんだろうけど毎日はシンドイ( ; ; )
義母からの干渉とか嫌ですよね。
うちも干渉してきます。
それしか、することないんですかね、、勘弁してほしい。
義父も子どもみたいですね、、。って、うちの義父も同じです。すぐキレる、義母にあーしてこーして言われて、うんうん言ってて、反抗できないからか、わたしに八つ当たりがくる、、
夫は仲間と遊びに行くし、、
別にビデオ通話で年末年始でもいいような、、笑
何しに帰省するんだろ、、。
子どもたちにお年玉いらないから会いたくない。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カウントダウン憂鬱ですよね😭
    義家族グループライン、嫁サイドは気遣ってストレスたまりますよね。。。
    ほっといてほしいですよね。
    干渉してくるんですね。しんどいですよね。自分たちで楽しめてないからこっちに関わろうと必死なんですかね。
    私も本当会いたくないですー(T . T)(T . T)

• 11月22日
  • ちゃこちょこ

ちゃこちょこ

ほんとですよね( ; ; )
    旦那さんは何か言ってますか?また、はじめてのママリさんは旦那さんに、こうゆうことを相談したり伝えてますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に伝えてますよ‼︎
    旦那も親と性格が合わず過干渉にうんざりしてるので、やめてくれと訴えてますが、義父母は人の話を聞かないので何も変わりません😭
    自分勝手な人ってなかなか変わらないですよね(T . T)

• 11月23日
ママリ

義母が嫌いな人にお聞きします!

義母が娘に誕生日プレゼントとバースデーカードとか送ってくるんですが、それが嫌な方いますか?プレゼントもこちらに何がいい?とかもなく勝手に決めて送ってくるしバースデーカードも重くて嫌です。

娘からしたらありがたいことなんだろうけど、いらないと思ってしまう自分がいます😓