※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hony
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供がイヤイヤ期で、返事が嫌になり、やりたがらない様子や泣き止む様子がある。これはどのレベルでしょうか?

イヤイヤ期最高レベル10ならこれはレベル何でしょうか

1歳8ヶ月超えたら返事が全部嫌になりました
(ご飯や好きなこと以外)

前までは本当に嫌なこと以外は嫌とは言いませんでしたが
本当は嫌ではないことても返事は嫌っ!です

イヤイヤと言うか天邪鬼な感じもします
いやと言うので じゃあしないんだね というと
やりたがったり💦

でもおもちゃ見にいくから出かけよかとか
ご飯食べるからおしまいにしよっかと言えば
5.6割すんなりなこともありますし
嫌がることを主人にさせて私がめちゃめちゃ褒めて
ぱぱだっこしてあげるー!とか言ったら
本人も褒めて欲しいらしく急いでやり始めます 笑
着替えもイヤイヤですが泣くことはないです。
YouTube見たがってもまたねと言えば、うん!って感じです。


でも気に入らないとスーパーでも道でも
無言で寝そべります 笑

最近1番泣いたのはスーパーで買った
板付のかまぼこを会計終わったらすぐに食べさせろとなり
でもそんなの無理なのでおうちでねと言ったら
寝そべって大泣きしてました 笑
でも知らない人に話しかけられて一瞬で泣き止んでました

こんなのレベル1とかなのでしょうか?😂
これが8ぐらいであってくれたらと願ってます 笑

コメント

あんぱん

3か4くらいでしょうか🤔
でも本当にその子によってピークは違うのでうちの息子基準です😅
娘は結局息子で言うと4くらいのところがピークで聞き分けのいい子で助かってます🤣

  • hony

    hony

    うちもなかなか酷くなりそうか気がしてます😂笑
    息子さんのピークどんなのだったか教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 11月22日
Jh

1ってことはないと思いますよ‼対応上手ですね😆夫婦で連携すると上手くいくことあるんですよね✨✨穏やかそうでいいですね。ママもパパも。私はすぐ鬼になるので見習わないと。

もちろんその子によると思いますが、私個人としてはレベル5くらいだと感じます。

な---んの対策も言葉も無意味となった時期がありました💧ほんとにやばかったのは1、2ヶ月の間ですが怒りすぎて怒りシワできました😂

究極の天の邪鬼な上、ママに指示されるとキレる💧キレるとながぁ~~~い😱自転車に乗せるまで1時間はイヤイヤされ、無理矢理乗せれば飛び降りる💧幼稚園遅刻しまくりです。

褒めても気に食わなそうで「偉くない‼」とか言って悪いことをわざと。鋭い子なので親に誘導されるのはどんな方法でも嫌だったんだと思います。もう会話するのも嫌でした。クソガキ!!って毎日思ってましたよ😂初めて寝顔まで可愛くなくなりました💦

私はこれがレベルMAXですが、これでMAXじゃなかったらどうしようと思ってます😂

  • Jh

    Jh


    今気付きましたけど、これはイヤイヤ期じゃなくて反抗期ですね😱見当違いな回答しちゃってすみません😣

    • 11月21日
  • hony

    hony

    まさかの褒めていただいて嬉しいです😭💕平日1対1のときはこっちも真顔対応のときもたくさんありますが 笑

    反抗期もくるんですね😭
    一応さっき寝顔見て寝顔は可愛いと思えました😂笑

    言葉で反抗されるとなかなかイラつきそうです 😂
    あー穏やかな子になってくれー!!

    ありがとうございます💕

    • 11月22日