※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

コメント

たむりん。

7ヶ月でやっと直母になりました。
それまではほぼ保護器使ってましたが、ちょっとずつ練習していけば必ず吸うことを習得してくれます!
ちなみにうちの子は舌小帯短縮症で下が短いんですが、それでも飲めるようになりましたので、普通の舌であれば、ママと赤ちゃんの頑張りで乗り越えられると思います。
夜中の授乳とか、赤ちゃんが寝ぼけているときに吸わせるといいらしいですよ(^^)

• えるぼ412

えるぼ412

ありがとうございます!しおりん(•ω•)さんは練習のとき押し付けたりしていましたか?

• 7月28日
  • たむりん。

たむりん。

押し付けるというか、口を開いたところにおっぱいをつぶしながら突っ込む!って感じでしてました。
    でも無理だったらわりとすぐに諦めて、保護器で授乳していましたよ(^^)

• 7月28日
  • えるぼ412

えるぼ412

貴重な体験談ありがとうございます。もう少し頑張ってみます

• 7月28日