※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄妹ママ
その他の疑問

指輪についてです。来週で32週なのですが、指輪はスルスルつけ外し出来…

指輪についてです。

来週で32週なのですが、指輪はスルスルつけ外し出来ます。
妊娠前から6キロほど太ったのに妊娠前よりもスルスルつけ外し出来るのですが、なぜでしょう?
浮腫んでないからだと思いますが、それにしても妊娠前から太ったなら逆につけ外し難しくなりませんか?

コメント

まいまい

私は1人目の時、9ヶ月くらいから急に浮腫みだし、指輪が抜けなくなりそうでした💦
なので、もしかするともう少ししたら浮腫んで抜けなくなるかもしれませんね😅

指にお肉が付きにくいのかもしれませんね!😆

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

妊娠中期の時に若干つけ外しにくい時があったのですが、しばらくしたら今みたいにスルスル出来るようになったんですよね。
    妊娠前は引っかかって外す時痛かったりもしたのですが💦

でも今見た目は妊娠前より指に肉がついたように思います。

• 11月21日
  • まいまい

まいまい

不思議ですね~😆
    ですか、やはり早めに指輪を外すことをオススメします❣️

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

私も来週から32週です!
妊娠前から太りましたが、きついとかなかったです!
今週、健診行った時に助産師さんから指輪そろそろ外しておいてくださいね〜と言われ、外しました😇

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

まだ外すようには言われてないのですが、今のところ難なく外れるので、入院する日に外そうかなと思っています。
    もしそれまでにきつくなったら外しますが💦

• 11月22日
★☆

妊娠の体重増加とただの体重増加では太り方が違うからじゃないですかね〜🤔❓
私も指輪がキツいと感じる事なく陣痛きて病院行く前に一応外した程度でしたよ!

• 3兄妹ママ

3兄妹ママ

入院する日に外して、出産したらすぐ指輪するつもりなのですが、出産後指輪をする時も難なく出来ましたか?

• 11月22日
  • ★☆

★☆

できましたよ☺️
    でも産後のほうが浮腫んでるなって感じました💡

• 11月22日