※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

旦那に車でのお出かけを提案しにくい状況。子供のためにも行きたいが、旦那との行動回数が限られ、気を使うことも。提案は難しい。週末のみ可能。どうしたらいいか。

心の葛藤❔迷い❔です。

もう連休も今回で終わりだし、祝日も年内はもうないけど……

年末までに、一度はアウトレットとか買い物とか、
たまには子供を遊びに連れていくとか、したい。

でも、そこはほとんどが車で行く距離。

免許がない私は、行きたいなら旦那に声を掛けないといけない。
子供はパパもパパの車も好きだし、パパと遊びたいから、子供のためには、旦那に提案すべきなんだと思うけど……

一年を通して旦那と行動する回数なんて、2~3回しかないから、旦那と行動すると気を使って1日がとにかく疲れるし(ずっと車に乗ってると、すぐに腰痛にもなる)、例えば私がアウトレット行きを声掛けると、旦那にお金を出して貰いたいから、と勘違いされる。。。
車が混むからと、世間の休み(週末や連休)の移動は絶対にしたがならない。

それに、大体毎週日曜日にゴルフで、もし前日に出かける、となると、絶対的に夜六時までには帰宅するように動かないといけなくなるから、行く場所も限られるし、もし少し無理して出掛けても、結果的に慌ただしくなる。

これらを考えると、どうしても私からは、提案がしづらい。。。

ちなみに、旦那から提案されることは、ほぼありません。(自分が保有する株主優待券を利用する宿泊旅行なら、旦那発案のときはあります)

仮にアウトレットなら、電車とバスで行けなくはないけど、子供を連れて一人で行くのはしんどい。

子供が行きたがってるから、と意を決して、私から提案するしかないか。。。

皆さんなら、どうしますか❔

ちなみに、私は平日パートで子供も幼稚園なので、平日に休ませて行くのはないので、週末、いや、土曜限定になります。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもからパパに言ってもらうのは無しですか?😂

• ちー

ちー

お早いコメント、ありがとうございます。
    この春までは、子供からパパに言って貰いましたが、旦那が『○ちゃんは、どこに行きたいの❔』と聞いたときに、場所が子供の遊び場ではなく、アウトレットなどなら、私が言わせてる、と思うので……結局は自分が行きたいだけじゃん‼️となるんです。。。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

旦那さんは、ただ出不精なのですか??
それとも、誘うと怒る(断られる)のが分かるから??
とかでしょうか??、

わたしなら、というか
家族ならたまには買い物行きたいから〜と声かけて全然いいと思いますよー👍🏽😁

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。旦那は出不精ではないと思いますが、ゴルフ以外のことは、ほとんど考えてないです。
    基本的に、一般的に道が混む日の移動はしたくない。
    お金が掛かることはしたくない。東京方面には行きたくない、が前提にあります。

なので、行ける場所も限られてるのですが……。

今年は、幼稚園入園前の最後の平日に、一回遠出をした以来で、もう約半年、旦那と行動してません。。。

平日には動けないので、道が混む日しか誘えないので、余計に誘うべきか、諦めるべきか、迷うのです。。。

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ゴルフ中心に行動するってことですね👍🏽

そしたら、東京方面じゃないところへ
    道が混むなら朝早くから出かけて6時には家に着けるように行こう!
    とかはどうですか?

あと、半年以上お出かけしてないし💭
    などとも言ってみては!?😁

• 11月21日
  • ちー

ちー

返信ありがとうございます。
    次に、旦那が機嫌の良い時に、子供にちょっと言って貰います。。。

• 11月22日