※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっち
妊活

基礎体温をつけ始めて高温期の数え方が分からず、排卵日や高温期の日数が不明。排卵検査薬の結果やタイミングを教えてほしいです。

前回の生理終わりから基礎体温をつけ始めました。
よく高温期何日目などの質問を見ますが、高温期っていつから数えるんでしょうか?
排卵検査薬と基礎体温とで見比べた時、結局いつが排卵日だったのかわからず、今自分が高温期何日目なのかわからないです😭

排卵検査薬では
13日 朝夜 陰性
14日 朝  陽性
夜  強陽性
15日 朝  強陽性
   夜  陰性
16日 測り忘れ
17日 朝  陰性

でした。
ちなみに生理予定日から計算する排卵日は17日でしたが排卵日は早かった?と思ってます。
13.14.15でタイミングをとりました。

基礎体温表も載せますが、表がわかりにくいので測定表も載せます

どなたかわかる方教えていただきたいです、、😢

コメント

まめっち

こちらが計測表です。

まいまい

14日が排卵日で、15日から高温期ではないかと思います😆

• まめっち

まめっち

コメントありがとうございます!
    基礎体温でいくと14日かなとも思ったんですが、排卵検査薬は強陽性が出た次の日が排卵日かな?と勝手に思ってたので15日 かな?とも思ったんですが😂😂
    ドゥーテストだとどのタイミングの反応が排卵になるのかいまいちわからなくて😂

• 11月21日
  • まいまい

まいまい

たしかに、15日の可能性もありますね😊!
    タイミングも取っていますし、赤ちゃんが来てくれるといいですね❣️

• 11月21日
  • まめっち

まめっち

ありがとうございます😊❤️

• 11月21日