※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

早期妊娠検査薬で陰性だったけど病院で妊娠が判明。検査薬が不良品か悩んでいる。友達にあげたり使うべきか悩んでいる。

今回妊娠したのですが早期妊娠検査薬を高温期18日目に使い陰性でした。(行為からは20日後)
早期妊娠検査薬で陰性だったので生理も来ないし病気かストレスだと思い病院に行ったところ妊娠が分かりました。
行為自体は先月は1回しかしていないので排卵のズレなどは関係ないと思うのですがなぜ生理予定日から使える妊娠検査薬で生理予定日4日後で反応が出なかったのか考えられる事はありますか?

ネットで買った海外製の物でレビューもなかったし、私が買った後にそのサイトが消えてました。笑笑
不良品だったのかな?と思って妊娠確認後もう一度使うと反応が出ました。
まだ15本ほど余ってますが使えるか分からないし友達にあげたりネットでお譲りしたりしない方がいいのかな?と思っています。

コメント

おとは

そんな事あるんですね!海外のものならもしかしたら不良品だったのかもしれませんね😓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    やはり不良品ぽいですよね😂
    完全諦めモードだったので嬉しいよりも驚きでした笑笑

• 11月21日
みー

海外の検査薬は反応が鈍いです💦
早期妊娠検査薬で真っ白陰性でその後日本製のものでやったらくっきり陽性だったこともあります!
なのであんまり信ぴょう性がないですよね🤔