※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
家族・旦那

みなさんは旦那様は一度言ったことをちゃんと覚えてますか?一度喧嘩の原…

みなさんは旦那様は一度言ったことをちゃんと覚えてますか?一度喧嘩の原因になったこととか、同じ失敗は繰り返しませんか?

昨日、約8ヶ月ぶりに夫婦喧嘩をしました😂
うちの場合は喧嘩と言っても、旦那の言動に本気で腹が立った時だけ、私が不機嫌オーラを思いっきり出して口数少なくなるので、娘が寝静まってから話し合いをするって感じです😅
怒鳴り合いとかはしたことなくて、嫌だったことを伝えて旦那が謝ってくれて、これからどうするか話し合います。小学生の学級会のような感じです(笑)

昨日の話し合いで、「前に嫌って言ったことと同じ事したよ。私が言ったこと覚えてない?気をつけるって言ってたのに。」みたいな感じになりまして……
そしたら、旦那がいきなりスマホを触り出したので若干腹が立ち、「なんで今スマホ見るの!?」って言ったら……

「言われたこと、メモしてるから」

って言われて、一瞬拍子抜けしました🙄
え!?スマホにメモしてたの!?ってなりました😂
どうやら、結婚してから何回かあった話し合いで私が言ったことをメモしていたらしいです。
しかしそのメモを全然見てないから意味が無い😂

うちはメモまでしてても私が伝えとことを忘れてまた喧嘩になるので、他の旦那様はどうなのかなーと思って😅
同じことで喧嘩したりしません?

コメント

deleted user

大丈夫です、うちは付箋に書いて待ち受けにしてましたがそれでも何回か数え切れないぐらい同じことしかしません

  • もちこ

    もちこ

    男の人ってメモしたら満足しちゃうんですかね😂
    やはり女性ほど細かいこと気にしてないのかな……
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

メモしてるなんて素晴らしい、、、、
でも、メモを見返してないなら意味もないですよね😭


うちは、何度言っても治らないので、ずっと言い続けたら、少しずつマシになり、今ではかなり変わってくれました!
継続するのが大事なのかなぁと思います💦

  • もちこ

    もちこ

    そうなんですよ😅
    何のためのメモだよ!って感じです😭
    継続が大事……確かにそうですね😂
    ずっと一緒にいる相手だし、根気強く頑張ります!
    ありがとうございました!

    • 11月21日
猫耳

覚えてることもありますけど、よく忘れてますよ!全部は叶えられんし、覚えられんと言われました💦まぁ私も細かいからちょっと反省ですけど、、子供に関することだけはキッチリ守ってもらってます!が、忘れます😅子供と一緒でいつでも初めて言うかのように言うようになるべく頑張ってます!

しんどいですよね、、、😅

  • もちこ

    もちこ

    まぁ、確かに全部は覚えられない……それは分かりますが、大事なことは覚えてて欲しいですね😭
    しんどいですね😅
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
⭐️

うちは何度言っても治りません😅
ついさっきもまた私が嫌って言った事しました。イライラしながらママり見たらこの投稿が目に入り、1人で「今まさにその状況!」とちょっと興奮状態でコメントしてます😂笑

  • もちこ

    もちこ

    何と!タイムリーな状況だったんですね😳
    やはり多くの旦那様が似たような感じなんですね😂
    一度嫌って言ったら、同じ事しないで欲しいですよね😭
    同じ事されたらイライラ度が増します😵
    回答ありがとうございました!

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

毎回同じことで喧嘩してますよ(笑)
ここが嫌だ、直してって言っても相手も変わる気ないし、2人で怒って、すぐその場を離れて、解決しないまま、いつも終わってます💧
メモ取られたり、子供の前で怒った姿見せないなんて素晴らしい旦那様ですね✨

  • もちこ

    もちこ

    やはりそうなりますよね😂
    とても温厚な人なので、その辺はありがたいと思ってます。
    いい所にも目を向けないとダメですね😅
    ありがとうございました!

    • 11月21日
deleted user

見返してないから直らない
意味が無いのかもですが
メモしてるだけマシだとも
思ってしまいます😫
うちの旦那は日々覚えてないです😑
同じこと何回聞くんだよって😑
なので1回言ったら言いません😑
覚える気がない人に何回言っても
無駄だと思うので😑

  • もちこ

    もちこ

    なるほど🥺
    確かに、一応覚えておこうという気持ちが少しでもあるだけマシだと思うことにします😵
    うちも同じ事よく聞いてきます😅
    男の人ってそういう人が多いのかもしれませんね😭
    回答ありがとうございました!

    • 11月22日