※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家族・旦那

旦那の地元に嫁いできたけど旦那からも大切にされなくなって(浮気された…

旦那の地元に嫁いできたけど

旦那からも大切にされなくなって(浮気された)

それなのに私が仕事で旦那が休みの土曜日は、
子ども達をいつも義実家に連れていかれ、
旦那曰く、親孝行だ、と。

私には何も買ってこないくせに、
義母にはケーキ買って行ったりお寿司に連れて行ったり
誕生日パーティーしたり、

とにかく、してあげることが好きな旦那。

私といるときは全くない。
誕生日におめでとうって祝ってもらったことなんて、結婚してから4年、一度もない。

そもそも、義家族といるときは本当に楽しそう。
私といるときは会話ないし、私が話しかけても会話のキャッチボールしてくれないから続かない。


私の存在価値はなんだろう。


でも、私は悲観的で捻くれ者で友達もあんまりいない。

一方で旦那は社交的で楽観的で友達もたくさん。

子ども達には私のようには育ってほしくない。

私が育てると、私のようになってしまいそうで怖い。


それ考えたら、私って本当にいらなくない?

一生添い遂げると決めた人からも大切にされず、

私は何のためにこの家にいるんだろう。




私が死んで、旦那は義家族と一緒に子ども達を育てた方が絶対楽しいはずだし

子ども達にとってもそれが良いんじゃないかと考えてしまう。






コメント

3人のママ

子供にとっては母親といるのが一番いいって言いますよね🥺
私もこれから不安だらけですが、子供のだめに生きるしかないと思い頑張ってます。
一緒に頑張ってみませんか??

deleted user

死んでいい人なんていません。
お子さんの為に生きましょう!
今は辛いのかもしれませんが
お子さんが大きくなったら楽しいこと
いっぱいありますよ!
死にたいとか思わないでください。

はじめてのママリ🔰

誕生日におめでとうも言えない旦那とか要らないです。

存在価値、、、
その環境を変えたいと思うなら、自分で変えるべきかと思います。

行動に移せない自分の弱さを、考え直した方が良いですね。

はなこ

お子さんは何があってもママが一番大好きだと思います。
旦那さんは大事にすべき人を間違ってるなと思いますが、子供は絶対ママの事を必要としてます。

存在価値ってなんだろう?って私も日常的によく思いますが、やっぱり子供が自分の顔見て嬉しそうにニコニコしてくれたり、隣にいると安心して眠ってくれたり、悲しい時痛い思いした時に真っ先に私のところにしがみついてくるのを見ていると、やっぱりこの子だけは裏切ってはいけないなと思います。

毎日家事に育児にお仕事に本当にお疲れ様です😊
子供が自分へ向けてくれる笑顔が自分だけのご褒美かなぁと思って生きてます。