※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばれママ!
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が離乳食を食べず、固形物が苦手で心配しています。10倍粥のおかずもペースト状態で進んでいません。この状態は問題でしょうか。

あと2日で7ヶ月になる息子がいます。
離乳食は二回食ですが、お口に入れても全っっくモゴモゴ、モグモグしません😭
まるで飲み物のようにニコニコしながら、すぐゴックン💦先日少し人参の粒が残っていたら、のどに引っ掛かってしまい、うおぇー!とえずいてしまいました😢
こんな状態で7倍粥なんて恐ろしくて進んでいません…まだ10倍粥のおかずもペースト状態のものです💦
これって良くないでしょうか…(T_T)

コメント

モンブラン

まだ6ヶ月ならそんなもんじゃないですか?
むしろ6ヶ月から2回食にビックリしました💦
うちの子はもうすぐ8ヶ月ですが、ようやく最近もぐもぐするようになってきましたよ❗️

その子にもペースあるし、焦らなくて良いと思いますよ😊

• がんばれママ!

がんばれママ!

パクっ、ゴクン!で毎回ええ!!!と心配していました💦
    少し安心しました😢しばらく様子を見てみます‼️ありがとうございます!!!

• 11月22日
yuka

息子さんに合った形状で進めたらいいと思いますよ☺️
絶対この月齢でそーしなければいけないって訳ではなく目安なので✨
ペースはその子その子で違いますし私の子は9ヶ月まで全く食べませんでしたし
毎回オェオェされてました😂

• がんばれママ!

がんばれママ!

十人十色で一人一人違いますもんね😭
    あせらず、まずは喉に詰まらせないようにカミカミするまでは形状にもこだわらないようにします!!!ありがとうございます😢

• 11月22日

うちの子5倍がゆなのにほぼごっくんです。笑
最近少しカミカミ?もぐもぐ?できるようになりましたがほぼ飲み込んでます👍🏻
最初はオエってなりましたが自分で学んで飲み込めないものは噛むようになりましたよ🙆🏻‍♀️

• がんばれママ!

がんばれママ!

そのうち自然と身につけていくのですね!!!!💦
    あせらずに見守っていきます!
    参考になりました‼️ありがとうございます😢

• 11月22日
★☆

何事もですが個人差大きいですよ!
うちは上の子がドロドロ離乳食が大嫌いで8ヶ月で普通の白米を食べるような子でした😂
しかし下の子は少しでもつぶがあろうものならすぐオエオエして未だにペーストから進めてないです😂😂
もうその子のペースに合わせるしかないですね💦
基準と離れちゃうと不安ですが…これは私の予想なのですが、つぶつぶ状(中期の食べ物)が苦手なのかなと🤔

モグモグの練習はハイハインやバナナの薄切りでやってます☺️

• がんばれママ!

がんばれママ!

全く同じくです💦
    粒があればオエオエです(笑)🤣
    ハイハインは思い付きませんでした!!!
    いいですね!!!試してみます😭
    ありがとうございます‼️‼️

• 11月22日