※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
住まい

マンションにお住まいの方にお聞きしたいですしばらく家を留守にするこ…

マンションにお住まいの方にお聞きしたいです
しばらく家を留守にすることになり
生ゴミを置いていけません
燃やすゴミの日の前日にしか本当は出せないのですが
2日前にゴミ置き場に出したいです
管理人さんは3連休で不在のめ相談できません
管理人さんのポストへ手紙
入れて置いて
ゴミ
出しても良いですか?
やはり怒られますか?
みなさんならどうしますか?

コメント

やまも

私は前に一度ゴミを出すのを忘れてしまった時に、近所のごみ収集の日が違うところに出させてもらったことがあります。
うちは月木なんですが、となりの地区が火金で。
本当はダメなんだろうけど一度だけ、ということで…。

• タルト

タルト

ありがとうございます
    なるほどですね

• 11月21日

以前住んでいたマンションでは、ゴミ捨て場が屋根付き、フェンスで囲まれていて猫やカラスに荒らされる心配がなかったので、「燃えるゴミです。数日留守にするため、先に出させていただきました。◯曜日に収集お願いします。」という張り紙をして数日前に出している方が何人かいました。

• タルト

タルト

ありがとうございます私のところも完全に室内なのでそういう貼り紙してみます

• 11月21日
バマリ🔰

クリーンセンターが遠くなければ、コロナ関係で予約が必要かも知れないので問い合わせて受け入れしてもらいます。

うちのゴミステーション少し前の事ですが、見はってるおばあさんがいてそのおばあさんに昼間は注意される。

夜中にこっそり捨てた場合はもう一人家族をよばせ2人正座させて説教したそうです。

知らない人の場合は何班の方ですか?っと聞いてるようで怖く他で捨てられないです。