※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンコツママ
ファッション・コスメ

出産お祝いにモヤモヤした話。義親戚の方から息子に出産お祝いを頂きま…

出産お祝いにモヤモヤした話。

義親戚の方から息子に出産お祝いを頂きました。
(生後8ヶ月の時)
某ブランド子供服の紙袋に中身はそのブランドではなく、バースデーとか西松屋で買ったままのビニールに入った状態の子供服10着程。

しかもまっピンク3着もあり。明らかに女のコ向けもありました。サイズも90から110までバラバラで…

どう考えても寄せ集めの福袋か?みたいな中身でした。
私としては中身の値段でなくて、せめてプレゼント用にラッピングしてあるとかあっても良いと思うのですが、誰の為に買ったのか分からないような中身ですごくモヤモヤしました。

正直お返しも、したくない。笑

コメント

ままり

新生児で性別がわからないときに買ったとかならまだしも8ヶ月でそれはなんのために買ったの?って思ってしまいますね💦💦
誰のために買ってくれたんでしょうか😭
お礼は一応しておいた方がいいかと思いますが、全然嬉しくないプレゼントですよね…😭

• ポンコツママ

ポンコツママ

ほんとに誰の為に買ってこのチョイスになったの?って中身でした。
    嬉しくないし、むしろイラっとしてしまいました。笑
    お礼は一応しますね…。

• 11月21日
  • ままり

ままり

わざわざブランド子供服の袋に入れてあるのもイラッとします😩
    それなら100均で可愛い袋買って包んでくれたほうが中身安くても気持ちがこもっていて嬉しいですよね。
    お礼も本当に気持ちでいいと思いますよ💦

• 11月21日
  • ポンコツママ

ポンコツママ

そうなんですよね。
    値段じゃなくて祝う気持ちがあるのか…って感じです。
    お返しですが、旦那に任せることにしました。(たぶんいつもどおりやるやる詐欺でなにもしないだろう)

• 11月21日
  • ままり

ままり

あまり関わりのない親戚なら旦那さん任せでいいと思います!
    ただ、もしお礼がなかったとかで義両親にぐちぐち言われたりしたらまためんどくさいことになると思うので…
    モナカさんの印象を悪くしないためにも旦那さんに釘刺しておいた方がいいかなと思います😌

• 11月21日
いーいー

誰かから貰ってきたのか?って感じですね。
私なら忘れたフリしてお返ししません!

• ポンコツママ

ポンコツママ

その義親戚のお家は女のコが3人いるので、そのお下がり(お下がりというか着てもいないやつ)ではないか??説もあります。

私チョイスでお返しの手配すらしたくなかったので旦那に丸投げしてやりました。笑

• 11月21日
  • いーいー

いーいー

ああ。それなら着なくなった服ですね。
    私なら絶対返さないです!

• 11月21日
  • ポンコツママ

ポンコツママ

ですよね。笑

モヤモヤを吐き出せてちょっとスッキリしました。
    お付き合い下さりありがとうございました(^^♪

• 11月21日
はじめてのママリ

お祝いの意図が分からないですね😭
旦那さんはどんな反応なんですか?
今後の付き合いどうにもよりますが、私もそれならお返ししなかったり、したとしても当たり障りなく適当なもので済ませると思います。
ちょっと引きますね…💦

• ポンコツママ

ポンコツママ

もはや、お祝いなのか疑問ですよね…
    旦那も、ん?!なぜこんな贈り物!?とびっくりしてました。他の兄弟、親戚からは息子の名前が入ったおもちゃや、何か欲しいか聞いてくれて贈り物してくれたり、商品券だったりしたので私も引きました。

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さん的にもびっくりだったんですね💦義親戚の人柄をご存知でしょうから、あ、そういう人〜って感じなのかと😂
    旦那さんに丸投げで良いと思います😇

• 11月21日
あーる

うわぁ…非常識にも程がありますね😖

お返しは駄菓子のかき集めでOKです!