※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マモマモママ🔰
家族・旦那

少し長くなりますが、質問させていただきます。20代の1児の母ですが、主…

少し長くなりますが、質問させていただきます。
20代の1児の母ですが、主人は怒ると壁や物に当たる人で、半年前くらいに怒りでお風呂の壁を殴り壊してしまいました。子供も泣き叫び私も怖かったです。私は仕事、家事、育児をしているのですが昨日少し洗濯物の畳み残しがあったんですが、それを見て「次は無い、離婚するぞ」と言われました。私は…母が離婚を経験してお父さんが居ない悲しみを知っているので、子供にはそんなことしたくないと思っているのですが…
そして今…私達夫婦はお互い分かるようにGPSを入れているのですが、主人は1週間前位から帰りが遅いです…それは、浮気をしているのかな?と思ってしまっています。考えすぎなのかどうなのか常に不安です。長文失礼しました…どうか、いい励ましのコメントなど参考になるコメントお待ちしています…。

コメント

マモマモママさんの精神面は大丈夫ですか?しんどくなったりしてませんか??

まず、そのような父親、本当に子供のためになりますか?
その答えをお子さんを見ながら考えて下さい。

浮気してるかどうかは、それを調べるためにGPS入れてるのでは??帰りが遅い時はどこにいるのですか?
GPSがオフになっていないなら浮気はしていないと私は思います😅
心配なら聞いてみたらいいんですよ。夫婦なんですから😊
もちろん言い方も考えなきゃですが、1人モヤモヤするのではなく夫婦で解決はできませんか?

• マモマモママ🔰

マモマモママ🔰

コメントありがとうございます、精神面はかなりやばいです…結構体調に出るので仕事を休んでる事が多いです。子供はパパが好きみたいですが…一緒に居させるのがたまに恐怖になる時があります。子供を叱っている時に手を出しそうで怖いです。
    GPSでは、直接聞いたことがあるのですが、逆にそういうことを聞く私を疑う事がありました…

• 11月21日

退会ユーザー

GPSが居酒屋などを示してるなら浮気はなさそうですし、逆にホテル街やどこかのアパートやマンションなら浮気の確率があるし、本人に聞く前に確認しましょ😊旦那さんに直接聞くときは浮気の証拠を掴んだ時のみです。

怯えながら生活する必要なんてないんですよ。本来夫婦、家族って、温かいもんじゃないですか?まぁ多少は妥協も必要ですが、体調崩すほど泣いたり不安になったりする必要なんてどこにもないんです。物や壁に当たる旦那さんなら、直接マモマモママさんに手をあげることはないのですよね?
    だったら伝えてみましょ。子供と3人で温かい家庭を築いていきたいからどうしたらいいか一緒に考えたいと。この言い方ならキレられる事はないと思いますので。
    もしこれでもダメなら、どこかで見切りをつけることも必要です。
    自分と子供のために。
    どうか幸せになって下さい。

• 11月21日
hotaru

私はヒステリックな父がおりましたが、
いても寂しかったですよ!!
その後両親は離婚しましたが、
いなくてもやはり寂しいですが、
いるからと言って寂しくないわけではないです!!

ママリ

私も母が離婚経験あり、
実父はDVモラハラ酒乱ギャンブル好き女好きとクズ中のクズでした。
当時私は2歳でしたが目の前でDV暴言を母にしてたのを鮮明に覚えてます。
きもくて死んで欲しくて小さいながらに殺意が芽生えてたと思います。
だからどうか、子供の為にそんな男捨ててください。
離婚してから母は再婚しました。
育ての親となった今の父がいてくれたおかげで私は寂しくなかったと思いますし、マモマモママさんも人生まだまだやり直せると思います。

• マモマモママ🔰

マモマモママ🔰

コメントありがとうございます、そうですよね…まだまだ年齢的にも若いと自分自身思っているので離婚して再婚という形もいいのかなと思ってるんですが、離婚を考えただけで毎日涙が止まらなくなります。それはまだ主人の事が好きだからですかね…参考にしてみます

• 11月21日
ママリ

大丈夫ですか😭?
しんどいですよね…お子さんももう段々物心ついてきてわかりますよね…
父親がすぐ物に当たったりカッとなるタイプで何年も母が我慢してたのですがどんどん酷くなり病院に無理矢理連れて行ったら躁鬱病でした。
自分も親が離婚してるので自分の子から父親奪ってしまうのは避けたいなって思ってるので気持ちすごくわかります。
でもお子さんも物心ついてきてこんな環境だったらかわいそうですよね…自分自身物に当たる父親が嫌で早く離婚してくれてってずっと思ってたのでお子さんのこと考えると
離婚するか少し離れた方が良い気がしました😭
もし実家に帰れるなら少し実家とかにお世話になれたら良いのかなと思います😭

• マモマモママ🔰

マモマモママ🔰

コメントありがとうございます、そうですね…子供もまだ今は小さいですがそろそろ物心がついて記憶力というものが出てくるのだろうと思います。子供の記憶に暴力的なお父さんというイメージを残したくない気持ちはありますが、子供はお父さんが好きなので…強引に私達が離婚して引き離していいのだろうかと悩んでいる面もあります…

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

旦那さん育児とかは結構一緒にしてくれますか🤔?

洗濯物ごときでいきなりプチンってなったり何でいきなりキレるかわからない毎日怖くないですか😭?

もし毎日ビクビクしながら生活したりして本当に辛いなら
    まだ離婚しなくても別居とか実家に帰るとか何かしらしないとマモマモママさんの身が持たなくなってしまいそうです…😭

• 11月21日