※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M20🔰
ココロ・悩み

涙が止まらず、過呼吸になり、不安で暗いところに閉じこもりたくなる症状について相談したいです。

何も辛いことがないのに涙が止まらなくなります。
その涙がどんどん多くなっていくと過呼吸を起こしてしまいます…。人に会うのがものすごく怖くなって暗いところに閉じこもりたくなります。ホルモンのバランスでこうなってしまうのでしょうか…。不安になっちゃダメ…って思えば思うほど辛くなってしまいます。同じ感じになってしまった人いたりしませんか…。

コメント

ゆか

過呼吸まではいきませんけど、妊娠中はほんとに不安定でよく意味もなく泣いてました!とっても小さいことでも、私にとってはとても大きいことで、ホルモンバランス崩れるので仕方ないことですよ!大丈夫ですよ🙆‍♀️

• M20🔰

M20🔰

泣いてたら赤ちゃんに害あったりするのかなと思ってしまって色々悩んでて…でも、仕方ないことなんですね!ありがとうございます!

• 11月21日
はなの

今年はただでさえコロナで前代未聞のストレスがあるので、主さんのような方は多いと思います。

わたしは鬱もちなんですが、がんばろうと思ったって無理なものは無理なので、泣きたい時は泣くし、しんどくて寝たい時は寝ます。

育児始まるとなかなかそうはいかないので、今のうちにしっかり休んでくださいね☺️

• M20🔰

M20🔰

自分はパニック障害です。
    泣きたいとき泣いてたら赤ちゃんに害あったりするのかなって思ってしまって…
    今のうちにゆっくりします!ありがとうございます

• 11月21日
  • はなの

はなの

そうなんですね。
    私も泣きすぎと絶望感などから過呼吸みたいになったことが何回かあります。
    その時期は半年間ストレスが続いていてうまくコントロールできてなかったんだなーと思います。

泣くことで、気持ちが整理できることもあるし、スッキリすることも。
    ガマンやストレスは赤ちゃんにもよくないかなーとは思いますが、泣くこと自体は悪くないと私は思います。泣きたい時は泣いて、溜めないようにしています。

寝て食べてテレビ見て寝て食べてお風呂入って寝るー

今は、赤ちゃんの為にも、休むのが仕事。
    で、いいと思いますよ☺️

また何かあったらつぶやいて下さいね。

• 11月21日