※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
その他の疑問

先ほど、チリーンチリーンって音がどこからともなく聞こえてきました。…

先ほど、チリーンチリーンって音がどこからともなく聞こえてきました。テレビかと思いましたが、音はだんだん大きくなりました。おそらく、家の隣を何者かが通ったのかなと。音は過ぎていきましたが、怖くて外覗けませんでした。一緒にいた2歳児に聞いても聞こえなかったと。ただ2歳児なので言うことは曖昧であてにはなりませんが…
こういうことってよくありますか?同じ経験した方いますか?本当に誰かが通って行ったのか、本当に私にしか聞こえなかったのか…お坊さんとかがこの時間に鈴鳴らしながら歩いてるのでしょうか?とても怖いです。霊感はありません

コメント

いぬ

田舎では冬の風物詩ですが火の用心の消防の音ではないですか??
チーンチーンっていうのをエンドレスで鳴らして街中駆け抜けます😊

• たろうちゃん

たろうちゃん

歩いて鳴らしてるんですか?最近越してきて、この地で冬迎えるのは初めてです!それだったら安心します😭💦

• 11月21日
  • いぬ

いぬ

昔は小さなポンプ車だったんですが、大人になって久々に帰省した5年前には真っ赤な軽自動車の消防車?になってました☺️郵便の軽自動車?バンみたいな感じです✨
    不気味な音ですよね🤣子どもめっちゃ泣いてました🤣

• 11月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

車でゆっくり移動してるんですね😂初めて聞いて、めちゃくちゃ怖かったです😂😂😂最近そういうのばかり見てるから、霊感が宿ったのかと…(笑)

• 11月21日
  • いぬ

いぬ

そうですそうです😊
    また年末周るはずですよ😀

• 11月21日
めぇこ

上の方が言うように我が家の家の周りも火の用心の消防の音でチリーンチリーンと鳴らしながら巡回?してくれてますよ☺️

• たろうちゃん

たろうちゃん

火の用心の音なんですかね😭自分にしか聞こえてないのかと思ってめちゃくちゃ怖かったです‪w けっこう家の中にまで響き渡りますか?😢

• 11月21日
  • めぇこ

めぇこ

何も分からないと怖すぎますよね😅
    私も自分の地元では聞かなかった音で、越してきてから初めて聞いたので驚きました💦

家の中にいてもすごい聞こえますよ🤣

コンクリートマンションの3階に住んでますが、あ、今通ってるな!と思うくらいです☺️

• 11月21日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

初めて聞くと怖いですね…火の用心!とか一声入れてほしいです…(笑)霊的なものじゃなくて本当に良かったです。。。😂

• 11月21日
ママリ

今ちょうど、秋の火災予防運動の時期なので
この時間に消防車で
チリーンチリーン鳴らしながら注意発起はさてますよ🚒

見回り消防車でYouTube検索すると出てきます!
それで音が同じなら安心できるかと思います😊✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

YouTube見たんですが…車から聞こえるサイレンのような音ではなかったです😭今日聞こえたのは鈴の音でした😭鈴の音バージョンもありますかね?💦

• 11月21日