※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

臨月に夜の外出は無謀かどうか悩んでいます。夫の誕生日にBARに行きたいが、安全性が心配です。代行利用で15分の病院まで。いつ行くのがベストでしょうか。

臨月の夜に出かけるのってやはりやめた方が良いでしょうか?夫の誕生日がほぼ出産予定日なので、妊娠中のフォローの感謝も込めて、産前に二人の思い出のBARに連れて行きたいなと計画してます。夫にはせっかくなので、アルコールも楽しんで欲しいです。いつも2、3杯で、酔っ払う程に飲む人ではありません。
家から車で約15分、帰りは私が運転かな?もしも万が一の時は、代行が沢山いる場所なので、代行利用で病院まで約15分。家から病院までの間にあるBARです。家でタクシー呼んで向かうより、むしろ早く病院につきます。
やっぱり無謀でしょうか?
もしも行けるとしたら、予定日20日前10日前…いつ頃が良いでしょうか。
アホな質問ですみません💦

コメント

ママリ

全然大丈夫だと思いますが、万が一に備え車に荷物と積んでもいいと思いますよ🙇🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!臨月のお出かけでは、常に荷物は準備して積んで行こうと思ってます😊

• 11月21日
🐻🐢🐰

その条件?なら大丈夫じゃないかなー?とは思いますが、もし私がそのBARにいてお腹の大きな妊婦さんがいたら何考えてんの?!と余計なお世話ですが見てしまうかもしれません😢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    周りの方はビックリしますよね💦さらにもし産気づいちゃったりしたら…
    大丈夫だろうけどお店に迷惑かけてしまうかも…ですね😅

• 11月21日
まい

行けると思いますが、予定日までお腹にいてくれるとは限らないし、37週直前で切迫になって安静になる人もいます😅💦

まだ30週なら今前倒しで行くのはだめなんですか?💡

• ママリ

ママリ

やっぱり何が起きるかわかりませんよね💦
    来月に夫婦で最後のクリスマスディナーを一生懸命計画してくれているので、その後にしてあげたいなーと考えてます😊

• 11月21日
アキ

人それぞれですが、初産は遅れるといいますし、その時にまだ産まれてなく予兆もなかったら大丈夫だと思います😊
わたしだったら連れてってあげます🙆‍♀️✨

ただ、ご主人にもよるとは思いますが、気を使ってお酒飲めないんじゃないかと思います💦 それにしなくても飲まない方が懸命かな、と。
万が一のときに代行使用して病院行くにしても、病院側からはご主人何してんの、ってなると思いますし😰

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!やっぱり病院で気まずいですよね💦どちらにせよ、コロナの影響で立ち合いとかできないし院内にも入れないので一旦は帰ってもらうことになるのですが…
    もう少し検討してみます!

• 11月21日
バルタン星人

私なら、お食事はするけど
お酒は控えてもらいます!

夜でも昼でも、大人だから
別に妊婦なのに夜出かけて!とは思いません!

昼はいいのに、夜はダメな意味も分かりませんし!

ただ、お酒は人に迷惑かける可能性もあるから控えて貰いますかね!

普通に陣痛が来て、ゆっくり病院に行ける状況になるかも分かりませんしね!