※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむつむ
妊娠・出産

妊娠中のお腹の張りについて、突っ張っている感じと押されて突っ張っている感じの違いがわからず、上の部分は硬くて下の部分は柔らかいことがあるのですが、これは突っ張っているだけなのか不安です。二人目の妊娠で初めての経験で、誰か教えていただけますか?

第二子妊娠中なのですが、お腹が張ってるのと押されて突っ張ってるのの違いがわかりません💦違いははっきりわかるものですか?
一人目のときもそうでしたが、気分的には張ってる感じがするのですが、お腹を触ってみると上の方はパンパンになって固くても、下の方は柔らかかったりします。これは突っ張ってるだけですかね?お腹が張ると全体がカチカチに固くなるのですよね?ここのところ頻繁になるので、突っ張ってるだけならいいのですが(*_*)
二人目なのにわからず恥ずかしいのですが、、どなたか教えて下さい!m(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰 

私の場合は、張っている時は柔らかい部分がなくてほんとにバレーボールみたいな感じです!
ぎゅーっと縮んで締め付けられる感じがして、少し痛くて苦しいです💦

• つむつむ

つむつむ

バレーボール!わかりやすい例えありがとうございます!😂✨
    圧迫されて苦しいことは苦しいですが、プニプニしてるところもあるので張ってる訳じゃなさそうです!

• 11月21日