※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

3歳半検診で視力検査があり、自宅で練習したが小さい紙が見えず不安。他の子は0.8ほどだそうです。視力検査結果は?

3歳半検診の項目で視力検査があると思うのですが、その前に練習させておいて下さい。と書面がきました。

ネットで調べると2.5m離れてするという感じだったので、知育本に載ってたイラストを切り取って(大・中・小)片目を隠し自宅で視力検査してみました。

小サイズで1.5cm(切り取った紙が)ほどだったと思うのですが、見えなかったらしく終わりにしました。

目が悪いのかな…と不安です。

3歳の平均は0.8ほどだとありました。

3歳半検診されたお子様の視力はどれぐらいでしたか?

また自宅で視力検査されたかた、どのようにされましたか??

コメント

ののママ

息子は幼稚園の視力検査0.8だったのでそれくらいが平均だと思います。
うちは3歳検診で視力検査でしたが、検診の案内の中に絵の書いた紙が入ってたのでそれを切って、指示された距離離れて旦那が紙を持ち私が子供の片目を隠す感じでやりました(^-^)
息子は家でやったときも全部見えていました。