※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後9日目で口の中の苦味や味覚障害に悩んでいます。食後の吐き気や匂いづわりは改善しましたが、口の苦味が続いています。水や麦茶が甘ったるく感じたり苦く感じたりしています。ミルク寄りの混合でサプリメントや飲み物のアドバイスをお願いします。

産後9日目です!
口の中の苦味、不快感、味覚障害?に悩んでいます…。

悪阻は産むまで続いてタイプで、食後の吐き気やら匂いづわりやら口の中の苦味などなどでした。

出産して吐き気や匂いは大丈夫になりましたが、口の中の苦味や不快感がなかなかスッキリしません😰

ご飯は何でも美味しく食べられますが…
水、麦茶、ルイボスティーが甘ったるく感じる時もあったり、苦く感じる時もあり後味が悪く、味覚障害?気味?のような気がします。
意識して水分を取るようにはしていますが、後味が辛くて少し億劫です。

産後のダメージはかなり酷い方です😔

ミルク寄りの混合ですが何か良いサプリメントなどご存知の方いらっしゃったら教えてください!
また同じような経験された方、水など辛いとき何を飲んでいらっしゃいましたか??

コメント

ママリ

私はもっぱらカフェインレスコーヒーor紅茶でした💦
コーヒーだとうまーく苦味が重なるというか😅
サプリメントは
エビオス
ネイチャーメイドのマルチビタミン、鉄、葉酸
すっぽん黒酢
でした。
今思えばサプリメント摂りすぎ?かな?でも私の場合、下痢や便秘、食欲不振などもあったので、ちょうどよかったかもしれません。

とりあえず今は体が交通事故に合った並のダメージ受けてますから、無理せずゆっくりしてください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございました!
    参考にします!
    まだなかなか苦みは取れませんが、亜鉛のサプリを飲んでから少し良い感じです♪

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    ちなみに亜鉛不足になると味覚障害になります😳
    もしかしたらその影響かもしれませんね😯
    亜鉛と鉄分を主に摂るともっと改善するかも🤔

    • 12月2日
pocori

亜鉛不足だと味覚障害が出やすいので、試しに亜鉛のサプリをとってみてもいいかもしれませんね🤔
つわりで栄養がきちんととれていなかったら亜鉛不足の可能性あると思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございました😊
    亜鉛のサプリを試したら、少し良くなりました!

    • 12月2日