※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま.8
子育て・グッズ

娘が縦抱っこでしか寝なくなり、授乳クッションで寝かせても唸り目を閉じているが眠れず、布団に寝かせるとすぐ起きてしまう。寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます♡
生後41日の娘を育ててるママです!!
最近縦抱っこではないとクズリ…ママの上でないと寝なくなりました。元々授乳したまま寝てしまうので授乳クッションの上で夜は寝ていましたが、一昨日からはそれをしてると酷く唸っています。唸っているから起きてるのかと思えば目は閉じたまま💦でもぐっすりとは寝れてないようで…2時間ほどで起きます。
布団に寝かせると背中スイッチのおかげですぐに起きてしまうし…何か寝かしつけや寝かし方でいい方法はありますか?出来れば授乳クッションも怖いので布団に寝かせてあげたいのですが(>人<;)よろしくお願いします♡

コメント

A子

添い乳では寝れないんですか(´×ω×`)?

• ぽこまま.8

ぽこまま.8

添い乳やったことありますがなかなかうまく行かずです💦
    ベビーの体を横に向けてしてますか?それとも顔だけおっぱいの方に向けてますか??

• 7月28日
  • A子

A子

体ごと向けるようにしてますヽ(。・ω・。)ノ

• 7月28日
  • ぽこまま.8

ぽこまま.8

また試してみますっ♡
    なかなか位置が難しいんですよね💦

• 7月28日
mimi

添い乳意外と寝てくれますよ(*^^*)

赤ちゃんの身体ごと横にして
身体が戻らないように
背中にクッションがバスタオルを
クルクル巻いたものを置いて
固定します♪
初めはなかなかうまくいきませんが
慣れたら寝る時楽ですよ(*^^*)

• ぽこまま.8

ぽこまま.8

なるほどっ✨固定しちゃえばいいんですねっ!!1度トライしましたが、寝たけど30分でしたw
    固定方法でまたやってみます♡

• 7月31日