※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人の家族とはなまるうどんへ行った時、私は天麩羅を天ぷらの汁がなく…

主人の家族とはなまるうどんへ行った時、私は天麩羅を天ぷらの汁がなくてソースをかけて食べてたら、主人がそんな食べ方するなと急に大声で叱ってきました😔
主人の家族もその場にいて、居場所がなく心狭い想いをしてその事がトラウマになってます。。
心の中では人それぞれの食べ方があるし、それを主人の思った食べ方じゃないだけでそんな大声で叱るかなと思っています。
後で義父も他県でこうゆう食べ方があるんだよと主人に言ってくれてました😭

主人はすこし精神的な病気でしょうか🙄
いつも自分の思った事じゃないと切れやすく、バカにもされます。また、話してることも相手の事を考えない自分中心です。
なにかこのような病名などありますかね🙄

コメント

ママリ

未熟な人間なだけかな?と思います…😭
モラハラ夫という言葉もありますし、それだと思います…。

ままり

モラハラっぽいですね😅

ママリ

モラハラか、病名がつくなら認知バイアスかと。

ご主人にあてはまるか調べてみても良いと思います

らら

他人がいるところでいきなり大声で怒り出す方が...って思いました😔

らて

強迫性障害に少し似てるかもしれません…「こうしなければならない」という本人のこだわりがありそれを人にも強要してしまう…お互いしんどくなる心の病気です。一概には言えませんが参考までに…

あやぱん

大声で叱り出すほどのことではないような…(^^;
しかも義理のご両親がいる前で、さぞかし肩身が狭かったですよね😢

ままりーぬ

アスペルガーのような気がしました。