※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で股関節痛があり、お産が心配。同じ経験の方、改善方法を知りたい。ストレッチ以外に方法はあるでしょうか。

妊娠8ヶ月に入り、股関節痛(?)がでてきました。
開脚するとお股が痛い…!

骨が痛いのか会陰が痛いのかよくわからないけどとにかく妊娠前より身体がかたくなっている感じで、これお産大丈夫か!??って今から心配です…(´-﹏-`;)

同じ様な状況の方いらっしゃいますか?😂💦

また、同じ様な経験された事がある方、良い改善方法分かれば教えて頂きたいです🥺
やっぱりストレッチしかないですかね…?

コメント

かきごおり

恥骨痛ですかね?😭
痛いですよね💦私が病院で相談した時は妊娠中のサポートベルトつけるといいよと言われました😌
私も身体硬くなった気がしてましたが大丈夫でした!

• はじめてママ

はじめてママ

コメントありがとうございます!

これは恥骨の痛みなんですかね!?始めての痛みでなにが痛いのかよくわからなくって…😂💦

恥骨の痛みにもサポートベルトって効くんですね!🥺✨
    有力情報ありがとうございます🙇💕

• 11月21日
  • かきごおり

かきごおり

私も8か月頃から歩いたり座ったり立ったり…何するのも痛くて病院で相談したら恥骨痛って言われました😳
    お腹をサポートすることで恥骨への負担を軽くすると教えてもらいました!
    これから寒くなるのでお身体に気をつけてください😍出産頑張ってくださいね💗

• 11月21日
  • はじめてママ

はじめてママ

そうなんですね!
    もはや病院でどこが痛いと言えばいいのかも謎だったので色々勉強になりました!😂✨笑

温かいコメント、本当にありがとうございます💕
    出産頑張ります!!!

かきごおりさんも毎日育児お疲れ様です😌
    大変なことも多いと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってくださいね🥰

• 11月21日