※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいます💦夫が結構幼稚で、こちらが注意する…

子供の前で夫婦喧嘩をしてしまいます💦
夫が結構幼稚で、こちらが注意するとすぐに挑発的な態度をとってきます。

私もイライラしている時はさすがに爆発してしまい、子供の前で2、3回怒鳴り合いをしてしまいました😢
大きい声にびっくりしたのか、子供も泣き出し冷静になってみると子供に悪いことをしたととても反省してます。

なるべく私も我慢はしてるのですが、今朝も洗濯物を干してくれた夫に「干してくれるのは助かるんだけど、ハンガーとの距離をあけないと乾かなくなるよ」とただ言っただけなのに、「文句言うなら全部自分でしろよ」と言われました。その言葉にイラッとして、じゃあ洗濯は私がするから炊事や寝かしつけしてくれる?と言ったら、「できるわけねーやん」と言われ怒鳴ってしまいました、、😔

子どもの前で夫婦喧嘩をし過ぎると、心や脳に傷をつけるとネットで見たことあります😔
夫が会社に出かけた後、泣く子供を抱きしめてごめんね。ごめんね。とただ謝ることしかできなかったのですが、やっぱり喧嘩ばっかりだと悪影響ですよね😢?

コメント

喧嘩をすることはあると思いますが、子どもに見せるのは悪影響だと思います💦

子供の前で喧嘩したのを児相に知られれば保護されますからね。精神的虐待?になるから。
悪影響しかないです😅

ママリ

旦那さんもなかなか煽りますね😂いい大人なんだし親なんだから、炊事と寝かしつけくらいやってくれってなりますが。

喧嘩も怒鳴り声が良くないっていいますよね。もちろん仲の悪いところを見せるのも良くないっていいますが。マイナス面だからそりゃ良くないですし、フォローしつつ、その家族の形も含めてなのかなと思います。

うちの喧嘩はどっちも怒鳴らないですが、絶対零度の冷戦のような喧嘩になります😅それも子どもは空気で感じますし上手い折り合い付けたいですよね。

🧸

子供の前で口喧嘩して子供たちギャン泣きして近所に通報されて警察5.6人家に来て後日児相からも連絡きました!我が家はお互い一切手は出してないし口だけで警察来た時はもう終わってお風呂入ろうとしてたところだったし部屋も散らかってなかったので警察もどういうこと?なんにもないやん…みたいな感じだったので児相からも、子供の前では夫婦喧嘩しないようにね!頼れる人も近くにいるみたいだしお母さんもお子さんたちにごめんねって謝ってぎゅーってして心のケアもしてくれたようなので安心しました☺️今回はこれで終わりですが育児のことで困ったことがあればいつでも相談してくださいねって優しい方で安心しましたが、電話かかってきたときは、連れてかれるー😭って思って児相の人に、ごめんなさいごめんなさい😭連れて行かないで😭って泣きながら言いました😱
子供の前での喧嘩はほんとによくないです…
警察来たことで子供たちにも余計こわい思いさせてしまいました😭