※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て中、主人にイライラしてしまう理由や苦しさについて相談したい女性がいます。主人は協力的で優しいが、休日に自分がやっていることを主人がやっているだけで不満を感じているそうです。主人ののんびりした性格が喧嘩を避けるが、自分が疲れてしまうとのことです。

子育て中、主人に対して
ついついイライラしてしまい
苦しいです。
例えば休日、主人に頼んで
私が午前中に買い物へ行ったりした時です。

私は【やらなきゃ、やらなきゃ】な
完璧主義(全く完璧でないのですが気持ち的に)
なところがあり
主人は のんびーりした性格です。

協力的で優しい主人なのですが
どうしても平日は21時ごろまで仕事があったりで
わたしがひとりで娘と接する時間は長いです
(主人はリモートなのでちょくちょく休憩ボタンを
押しながら仕事合間にわたしのサポートを
してくれてはいます)

平日は私は午前中の間に
なんとか寝かしつけ
授乳
娘のさんぽ
自分のお風呂
洗濯
そうじ
をせっせとこなしているのに
(場合によっては娘のお風呂まで終わらせます)

それなのに
休日の午前中
おなじ午前中なのに
私が買い出しから帰ってくると
主人は娘につきっきりになっていた【だけ】
なんです。

見てくれていて、出かけられて
感謝ではありますが

わたしなら全てやっているのに😭💢
なぜ何も終わっていないの?
私は毎日毎日娘のことあやしながら
他のこともなんとかやってるのに💢
と、イライライライラして
散らかったままの机の上や 床に落ちた髪の毛などを見てもなんだか悲しくなってきて仕方がありません。

そして主人に対してそんな気持ちになるのが
苦しくて仕方がありません。

私が怒っても
のんびりした性格の主人だからこそ
【今からやるよー😌(ふんわり)】と言い
絶対にすぐ動いてくれますし
なんでも流してくれるので全く喧嘩にはなりませんが

なんだか自分が自分で疲れてしまいます😭



コメント

はじめてのママリ🔰

うちなんか毎日食べこぼしがある状態ですよー😓
もう気付いた方がやるって感じにしないと私が必ずやるって決めると大変なのでー。

ママりん

仕事中にサポートしてくれるなんて優しいご主人ですね😊
毎日家事育児してる自分と、一緒のレベルを求めるのは厳しいかもですね💦
奥様が土日だけ、ご主人と同じレベルの仕事してって言われたら難しいのと同じで😅

はじめてのママリ

ちゃんと午前中の間にこれはやっておいて欲しいと伝えてますか?
察してやるって男の人は難しいと思います😅

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

本当に本当に
そうなんですよね〜😌

わかっている、のに
ピリピリしてしまうんです💦

精一杯ピリピリして
ここでお話しを聞いてもらい

自然と、とてもありがたさが込み上げてきました😌

今夜は眠る前
主人に甘えにいきました!♡

ありがとうございます❤️
明日も楽しむぞ!