※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
子育て・グッズ

オムツが漏れるようになり、他メーカーのオムツを検討中です。同じ経験をした方いますか?

一歳過ぎてからオムツが合わなくなったことありますか?🤔💦
ずっとパンパースを使っているのですが、ここ2週間程で良く漏れるようになりました😂はかせかたやちんちんのポジションなど気を付けてても漏れます...💦
今は漏れて困るときは二枚履きさせてますが、パンパースは漏れやすいと聞くので、他メーカーのオムツを使うべきかなと思ってますが、なんで急に漏れるようになったのかものすごい謎です😂
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

オシッコの量が増えたんじゃないですか☺️?

• ユウキ

ユウキ

それがそういうわけでも無いようで💦
    保育園行きだして、やっぱり漏れたのですが、保育士さんもおしっこの量はそんなに多くないんですが~なぜか漏れました。みたいな感じでした😂

• 11月21日
Lux

うちは女の子ですがありますよ!!
太ももがむっちりしてきたり、体型が少し変わるだけでオムツ合わなくなります。なので結構色々試して合うものを使ってます!
ちなみにパンパース、ムーニー、ムーニーマン、メリーズ、おやすみマンなど使ってきました✊

• ユウキ

ユウキ

とてもためになりますー!!
    うちは一歳過ぎてからの捕まり立ち、つたい歩きなので、今絶賛体型変わってる最中なのでありそうです☺️
    他のメーカー使ってみて、合うものにしたいと思います!

• 11月21日
  • Lux

Lux

参考になってよかったです!!♡
    早くお子さんにピッタリのオムツが見つかるといいですね👍

• 11月22日
  • ユウキ

ユウキ

ありがとうございます!
    今日安産祈願にいったら短時間で二回も漏れて着替えがなくなって濡れたまま帰ってきたので😂残ったオムツ使ってからとか言わないで、とりあえずムーニーあたり使ってます😂😂
    早く漏れなくなりたいです😂😂😂

• 11月22日
  • Lux

Lux

上の子のオムツはこの画像見て決めてました!!
    下の子が生まれるのなら取っておいても良さそうですね!
    余ったオムツ全部取っておいて下の子に使ってます🙆‍♀️
    湿気たらおしっこサインが全部青になっちゃうのでお気をつけ下さい!!密閉しておくと良いですよ✊

• 11月23日
  • ユウキ

ユウキ

画像ありがとうございます!
    これ、私もみたことありました☺️しかし、これを実際に使う日が来るとは思わず忘れてました😂参考になりますー!
    今日ムーニーマンのオムツ買ってきてお昼寝させてみたら、漏れませんでした✨
    やったー!
    しばらくはかせてみて様子見てみますね☺️

• 11月23日
  • Lux

Lux

解決してよかったです!!♡

• 11月23日
  • ユウキ

ユウキ

ありがとうございます🥰

• 11月23日
ぽぽ

うちも去年の冬、やたらおしっこが漏れて困ってました。
主に夜間ですが、おしっこの量が冬で夏よりは多くなってたことと、横向きに寝て、ちょうど腰のあたりから漏れることが多かったです。
パンパース使ってましたが、夜間だけムーニーに変えました。そしたら漏れなくなりました😊

ムーニーが合うかはわかりませんが、比べてみたら、腰のあたりは全然作りが違うように思いました!
なので、何種類かオムツ試してみられるといいかもしれません。

• ユウキ

ユウキ

コメントありがとうございます!
    うちも夜も漏れます😂ムーニーのオヤスミマンでもダメで、二枚履きにしたらパンパースでももれなくなったので、今は二枚履きなのですが...そう考えるとズレとかフィット感なのか?と思いました😅

昼間ムーニーいいなと思ってたので、箱買いしたパンパースがなくなったら試してみますね☺️

• 11月21日