※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

29週で赤ちゃんの頭が3週分大きいです。不安なので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠中、赤ちゃんの頭だけ週数より大きかった方いますか?

今29週ですが、赤ちゃんの頭だけ3週間分大きかったです。
頭以外は週数通りの大きさでした。

頭だけこんなに大きくて、色々検索すると不安で😢
先生からは何も言われていないのですが、明らかに頭を測るときだけ2〜3回測り直してて不安になりました💦

赤ちゃんの頭だけ大きかった方、産まれた赤ちゃんは特に異常などありませんでしたか?

コメント

はち

頭大きかったですよー。
最後のエコーは週数でないぐらい、大きかったです。
でも生まれた時は、普通サイズでしたし、異常なかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数出ないぐらい大きくても産まれてから異常なかったんですね❗️安心しました❗️ありがとうございました😊

• 11月22日
ヒヨコ

どれくらい大きかったか忘れたけど、臨月には下から産めないかもなーって言われるくらい大きくてレントゲン撮って普通分娩やってみてやっぱり出ないとなれば帝王切開になる覚悟が必要だけど、普通分娩チャレンジしますか?って聞かれて…
38週で骨盤ギリギリの頭囲で39週後半で怖くなって帝王切開します…って伝えて私は帝王切開になりました😅
産まれてからもやっぱり頭囲は大きくて暫くグラフの上ギリギリをずっと辿ってましたが、計ることがなくなって数年…気付けば正常の大きさになってましたよ😄
小学生になっても周りの子とほぼ変わらなく違和感もないです。
生まれた時にもなんの問題もありませんでしたよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭の大きさが大きくても赤ちゃんに異常はなかったんですね❗️
    赤ちゃんさえ問題なければ、帝王切開は覚悟しておきます😖❗️

• 11月21日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

頭デカイって言われて帝王切開した甥っ子より1cmも大きい頭でうちの長男生まれたので私の家族めっちゃビックリしてましたよ(笑)

• 11月22日
🌼

頭大きいってずっといわれてましたー!後期に入った頃くらいからです😇
産まれてみたらそうでもなかったです。
でもそのとき私も心配になって先生に大丈夫ですかね?て聞いたら『エコーは誤差もあるし、何かあったら言うし大丈夫!あまり気にしすぎもよくないよ』と笑われました 🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は中期くらいから頭ずっと大きくて不安に思ってました😅
    先生から何も言われてなければ大丈夫ですかね💦ありがとうございます❗️

• 11月21日
きき

うちも下の子3週分大きかったです😳
初めて男の先生のエコーに当たりめちゃくちゃ無愛想で頭デカイんだよな〜と首かしげながらぼそっと言われては?ってなり院長先生に聞いたら問題ない範囲だよ大丈夫!と言われました。
生まれた今でも頭大きいです笑
ちなみに上の子は逆に3週分頭小さくて今でも頭小さいし小顔です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間分大きくても問題なかったんですね❗️安心しました、ありがとうございます❗️

• 11月21日