※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

36週の妊婦で、逆子で帝王切開が必要。赤ちゃんの体重が小さいため食事に気を付け、安静に。子宮口が1センチ開いているが、陣痛や破水があればすぐ来院。次の検診まで安静を保つ。

臨月の妊婦です!
36週で逆子が治らず帝王切開の手術が
2日と言われ1日に入院です♡

ですが、赤ちゃんの体重が2110グラムしか
なく小さいねと言われて赤ちゃんの体重
増えればねと言われました。

それに子宮口が1センチ空いてると言われ
入院にはなりませんが少し安静にと言われました。
陣痛や破水があればすぐ来てと言われましたが
私はまず何が優先ですかね?

赤ちゃんの体重をいま増やすためにたくさん食べて
あまり動かないようにしてます♡
こうしてれば赤ちゃんの体重増えますか?
またお腹張ってるのも気づかなくて陣痛も気付くか
心配です。

24日に次の検診があるのでそれまでお腹の
中にいてと願ってます♡♡

コメント

あちゃん

私も36週の時いきなり逆子になりましたが1週間後に戻りまたその検診の午後に逆子になりましたが、結果元に戻りました😅
産んだ後に分かったことですが私は羊水が多かったみたいで娘がクルクルしてたみたいだったので逆子体操とかやってみたらもしかしたら体重が多くは無いので逆子治るかもしれないです💦
体重が増えるかは分かりませんがカロリーの高いものや栄養が沢山含まれているものとかどうですかね??
お腹の張りは気づかなくても陣痛は分かります!!
今までに感じた事のない痛さです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま、胎動はあり、なんかお腹チクチクするなと思うのですがこれはなんですかね?陣痛の痛みとか生理痛の痛みではないので病院に行くか
    迷いますが💦

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    チクチクはちょっと分からないです😓
    お昼から休診になるところが多いので気になるようなら電話して相談してから直ぐに行ってみてもらった方がいいかなと思います!
    陣痛は唸るような痛さです

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いま病院むかってます!心配なので💦

    • 11月21日
  • あちゃん

    あちゃん

    何も無いといいですね💦

    • 11月21日
mamari

逆子だと正確な大きさは測れないので誤差はあるかと思います!私の子も2200あるかないかって言われてましたが2600で産まれてきましたよ☺️
赤ちゃんの体重を増やすために点滴に通ったり、ミロ飲んだり、フルーツ食べてました🥺🍎少しでも参考になれば⭐️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます♡

    • 11月21日