※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんどれぐらいお出かけしてみえますか?先日子ども預けてショッピング…

皆さんどれぐらいお出かけしてみえますか?
先日子ども預けてショッピングモールに
行ったのですが思いのほか小さな子どもを
連れたお母様たちが多くてビックリしました🤭
生後2ヶ月になってないんじゃないかくらいの
小さな子もいました👶🏻

出かけるのがダメとは思わないんですが
皆さん出かけてるのかなと疑問になりまして😅
出かける際1歳にもなってない子どもの
感染対策とか何して見えるか知りたいです!!

コメント

コロナが流行っていない頃でしたが、2ヶ月からお出掛けはしていました☺️
今の時期だと、やっぱり怖いので月齢が低い子を連れてのお出掛けは控えると思いますが、
上のお兄ちゃんお姉ちゃんが居たら、仕方ない部分もあるのかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

コロナ渦では無かったですが1ヶ月すぎてからちょこちょこ出かけてましたし5ヶ月の時電車乗ったりと結構普通に近場にでかけてました。
ショッピングモールも行ってました。
今はコロナがあるので迷う所ですが乳幼児はマスクもできないし、色んな所を触らせないとか人が少ない日時間帯を選んで行くとかしかできないと思います。

ママリ

先日下の子が1歳になりましたが、産まれてからほとんど買い物にすら連れて行ったことがないです😅
上の子の保育園の送り迎えと、コンビニや銀行のATMにさっと行くくらいです。
帰ってきたら手足を石鹸で洗っています!あとはうがい代わりにお茶おあげたりするときもあります🤔
最近はなんでも触ったり舐めたりするので、出かける時は抱っこ紐をしてます!
小さい子はまだ言ってもわからないし、人の多いところには出来るだけ連れて行きたくないなぁと思ってます😣

コロナがなかった時は、上の子は2ヶ月過ぎてからたまーに出かけて首が座って抱っこしやすいなってからはわりと普通に出かけてました。下の子は1ヶ月検診が終わってから出かけ始めました💦💦

冬場やインフルエンザの時期などは、極力出かけない出かけても平日の空いてる時で、今でもそうです。

こころ

娘の時は1ヶ月過ぎたら気にせず出掛けてました😳
保健師さんからも1ヶ月過ぎたらたくさんでかけていいよって言われたので☺️
ただスーパーとかでは余計なお世話なおばさんから、まだ小さいからあまり連れ回すのはーとか話しかけられたりしましたが😅
今回も上の子がいるし、買い物とかは普通に出てます☺️
コロナまた増えてきたので、AEONとかは行ってないです💦

息子の時は真夏に生まれたので
私がしんどいのもあって涼しくなるまで外に出れませんでした😭笑

あとこのご時世でも
両親が近くにいない、旦那さんが仕事でワンオペ
で小さい子供を預けられない人もいると思うので。。
(我が家もその一部です🙇‍♀️💦)

感染対策は子供にやたらと物を触らせない
手洗いうがいの徹底
人のいない時間帯を狙う等はしてます!!

さとぽよ。

ショッピングモールデビューは3ヶ月頃からでしたね。
コロナならもう少し遅くしたかもって思います😊
近いのでたまに行きますが用事だけ済ませてすぐ帰る感じです。

⛄️

コロナが無かった頃ですが6ヶ月なるころからモールとかに遊びに行きました🤣
それまでは近場にお散歩とか実家に行ったりとかくらいでした☺️💭

最近はコロナが怖いので食品の買い物にスーパー行ったり公園に行ったりするくらいですかね💧💧
まだマスクは付けてくれないのでひたすら手の除菌はしっかりするようにしてます😤!