※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
産婦人科・小児科

明石市の産院について情報を求めています。現在はあきこレディースクリニックに通院中で、他の産院も検討中です。経験者の意見やおすすめの産院が知りたいです。

兵庫県明石市の産院について。
一昨年引越してきて明石市に来たので、まだ産院についてあまり詳しくなく💦

現在はあきこレディースクリニックに通っています。心拍確認ができ、そろそろどこで産むか考えておいてと言われました。
一番近い二見レディースクリニック、
通っているあきこレディースクリニック、
和痛分娩もあるあさぎり病院で検討しています。

こちらの産院で産んだ経験のある方、
よければ良かったところと気になるところ、
オススメな理由などあれば是非教えて下さい😊

また他の明石の産院でおすすめがあればお聞きしたいです!よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ゆん

二見レディースクリニックのことしか分かりませんが、私も家から1番近かったのでこちらでお世話になりました😊
先生の合う合わないはあると思います。淡々とされています。助産師さんや看護師さんは良い方が多いです😊
先生1人なので分娩があれば診察が止まります。
受付すれば外出可能なので、人が多いと家で待つこともできます。
分娩に関しては安さが1番の魅力だと思います。
個室時間外入院、出産で手出し26000円程でした。
部屋は凄く綺麗ではないですが、普通です。
バースプランなどはありません。食事も豪華ってほどではないですが、種類も多く美味しいし、満足です😊赤ちゃん産まれても夜は預かってくれます。トータル的に私は満足しています。
2人目が出来てもこちらでお世話になる予定です。
参考になれば良いのですが☺️

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    家で待てるのは楽ですね。安いのも魅力ですね!
    そんなに豪華さは求めてないので、1度見学に行ってみます!
    先生は淡々とされているとのことですが、不安などなかったでしょうか?

• 11月22日
  • ゆん

ゆん

体調悪い時なども出て来るかもしれないですし、このご時世なのでお家で待てるのいいですよね😊
    先生は淡々とされてますが、毎度聞きたいことはないですか?って聞いてくれますし、その際はちゃんと答えて下さいます。合う合わないあると思いますが、悪い先生ではないと思っています😊
    あ、あと体重管理に厳しくないので助かりました😂笑

• 11月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!
    そうなのですね、なら安心です!体重管理が厳しくないのもいいですね🙆‍♀️✨笑
    色々教えていただき、ありがとうございました!

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からですみません。二見レディースの先生、淡々としてますが赤ちゃんがとても大好きな先生で、一階の診察時間が終わっても2階の新生児室がある部屋でママさん達の母子手帳の記入など看護婦さんに任せたりせず先生がしておられたり、お産後の回診のときに健診のときは淡々としておられる先生の笑顔がみれたりw 実はとってもとってもあたたかい先生なんですよ〜(ここだけの話ですよ😜)

• 11月24日