※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
子育て・グッズ

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

2ヶ月以降直母できるようになった方いらっしゃいますか?全く吸ってくれなくて、、、きっかけなど教えて下さい(+_+)

コメント

reico84

3ヶ月の終わりくらいまで乳首の保護器なしでは吸えませんでした!
だんだん力が付いてくるので、ちょっとづつ吸わせてたら出来るようになりましたよ!

はじめてのママリ🔰

初めまして⑅◡̈*
自分も最初息子が
乳首をくわえずらそうにしていて
飲みづらそうで悩んでいました。
ピジョンの乳首保護機を使って
飲ませてみたり
授乳前に少し乳首を
ひっぱるというかマッサージをして
あげたりしていたら
いつの間にか上手に
吸えるようになりました⑅◡̈*
いまではおっぱい星人ですよ♡笑
乳首保護機試した事がまだないのであれば
試してみて下さい(*^^*)
頑張って下さいね(◦'︶'◦)

マーライオン

あと数日で2ヶ月です♫
最近やっと直母になりました(^_^;)
ずっと保護器だったのですが吸わせる前に乳首を引っ張って、手で乳首?乳輪?あたりを持ってつまんで小さくして吸わせてあげてました!そしたら直母に!子供の吸う力も強くなったからというのもあると思いますが今ではやっとです💧

だいあ

ずっと保護器を使ってました。保護器に慣れてしまって直母拒否されてました(^_^;)

最初は何とか直母で…と思ってましたが、途中から飲んでくれるなら保護器でもミルクでもいいやーと諦めて保護器を使っての授乳を続けました。

3ヶ月頃だったかと思いますが、ふと「直母でも飲んでくれるかな」と軽い気持ちであげてみたら普通に飲んでくれたんです(笑)

だからきっかけなんてないんですよね(^_^;)もしかしたら本当に直母を諦めてたのと軽い気持ちで直母してみたってのが、娘にも伝わってたのかもしれないです。こっちが必死になると頑なに嫌がったりするんですよね。育児は何事も気楽にってことなのかなって思います( ´艸`)